RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フレア袖も。

2010.01.23 Sat
10SS-K07

女児ワンピースのフレア半袖のほうです。
前回よりスカート丈を6cm伸ばしました(たぶん本番はこの丈になります)。
ブルーの綿/レーヨン/リヨセルのスムースで。
張りがあるのでリボンの形がきれいに出ました。

袖はセットインで少しイセも入っています。
いかにもTシャツ!という感じではないので、
生地しだいで少し改まった席でも着られるものになりそうです。




10SS-K07 10SS-K07

パーカを羽織ったりするとぐっとカジュアルに着られます。
リボンのふちは折って端ミシンでも、巻きロックでもOK。

衿ぐりは伸び止めを入れたロック二つ折り始末。
ニット素材は衿ぐり始末がいちばんの難関なのですが、
カンタンにできて着脱に無理のない始末を考えました。
もちろん、お好みで見返し処理にしても、
バインダー仕上げにアレンジしてもけっこうです。


10SS-K07

で、恒例の「ムリヤリ着てみました」
いちおう154cmの身長で150サイズを着てるからイメージは近い…はず…。
(わたくし小学校4年生で成長が止まっております…)
140/150/160の展開ですので、大人の女性でも
バストA~Bカップで細身の方でしたら着られそうです。

下に着ているのはFujikoのタートル。
Fujikoはこの冬大活躍してまして、というか毎日着てまして、
ほんとに作ってよかったなあ…としみじみ思っています。
ヒートテックより腰が冷えなくていいですよー。


関連記事
Category:企画日記 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<サイズ表更新しました | HOME | ジュニアサイズの女児ワンピ>>

レス

>ミツキさん
これは直線縫い&3本ロックでもいけそうです。
そんなに高テンション素材を想定していないので…
でもロックミシンはあると本当に便利だと思いますよ!
欲しいときが買いどき!(笑)

>鍵コメさん
ご要望は頂いているので予定に入れておきますね~。
トワルから組みなおしなのでリリースはちょっと遅れそうですが…
3月頭くらいに間に合うといいですよねぇ。うーん。がんばります。
(いや、がんばるのはパタンナーさんなんですが)
vHNYI6h2 | miho@管理人 | URL | 2010.01.23(Sat) 22:13:25 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.01.23(Sat) 20:30:03 | [EDIT] | top↑ |

mihoさん、こんばんは!
私は身長が155センチなので、胸もないので、着られそうです~♪
女の子ぽくて可愛いですね。
胸のリボンが好きです!
フジコも縫いたいし、今年はロックミシンを買いたいです!!
- | ミツキ | URL | 2010.01.23(Sat) 19:05:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

