RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年はジュニアサイズから(写真なし

2010.01.08 Fri
パタンナーさんからジュニアサイズのトワルが上がってきまして、
ただいまチェック中です。

アイテムは2点、
・カットソーのワンピース
 (ローウエスト切り替え、いろいろアレンジしやすいようシンプルに)
・カジュアルなパンツ
 (前ファスナーの後ろゴム、ねじれたシルエットで3Dぽいの)
展開は140~160の予定。

パンツが面白すぎてトワルで判断できません…
これはファースト縫って人体が入らないとワカラン。




ジュニアのトルソーも一応買ったんですが、
パンツに関しては私が着用して写真撮るかもしれません。
問題があればモデル使用も考えますが、
できればモデルや撮影にかかる費用は圧縮して
商品をお安く出したいんです。

デジカメは結局ちょっとましなやつに買い換えました(キヤノンG11
一眼は実機を借りてみて、「こんなん扱えない!」と思いましたので折衷案です。
あと壁際に三脚立ててるので、光学ファインダーだと覗けないんですよね…(笑)
フォーカス固定できるのと、液晶がレンズ側に向けられるので
以前より自分撮りしやすくなりました。
カメラもちょっと勉強しないといけませんねえ。

ファーストサンプルがあがったらまた写真上げます。
このペースだとリリースは2月中旬くらいかな?
レディスの発注は来週するので、
そちらは2月末~3月頭くらいに出せるようがんばります。
(3月と言って確定申告を思い出し鬱になってみたり。)

__________

前のエントリで毛糸の入手先についてお問い合わせいただいたんですけど、
私はあんまり普通の手芸店で買っていません。
だいたい工場のアウトレットとか残糸を安く買ってます。
探せばあります。
(縫製工場の残反屋がありますけど、ああいうのの毛糸版ですね)
機械編み用の糸はたいがい手編みには細すぎるんですが、
引き揃えれば好きな太さにできますので~。
海外にもそういうのがあるかどうかはわからないんですが…
カラーマートあたりはどうでしょう?
質がよくお安かったと思います。糸はちょっと細めですけどね。


関連記事
Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<発注してきました | HOME | 編み物いろいろ>>
name
title
mail
url

[     ]

