RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

16SS-B02 Licorice

2016.08.05 Fri
Licorice.jpg

リコリス。
ゆったりサイジングのペザントブラウス。

最近こういったフォークロア調のブラウスを着ている人をよく見かけます。
昔だったらふんわりトップスにはレギンス的な細身パンツが鉄則でしたが、最近はバギーなボトムやショートパンツに合わせてかわいく着ている人が多いです。
ふんわり+ふんわりのバランスがなんだか新鮮。

この手のデザインはギャザーの入る位置とか分量によって、割烹着に見えたりピエロになったり園児のスモックになったり、非常にきわどいバランスのアイテムですね。
これはちょっと短めの袖丈と、前裾だけ入ったゴムがポイント。

真夏でも、日よけや冷房対策のために袖のある服を着たいという方はけっこういらっしゃると思います。
こちらはほどよくデザインが盛られているので、重ね着やアクセサリーで工夫しなくても一枚着で様になるのがうれしいところ。
ゆったり風が通ってストレスフリーな着心地です。

・球根柄サンプル
【素材】綿ローン
【仕様】Sサイズ98%
【トルソー】6号ゆるみ入り

Licorice01.jpg Licorice02.jpg
Licorice03.jpg Licorice04.jpg
Licorice05.jpg

前襟ぐりにゴムが入っていて、かぶりで着脱します。後ろ衿ぐりは見返し始末でフラットに仕上げています。
縫製もかんたんです。
前丈が短く、後ろ丈が長く作られています。屈んでも背中が出ません。

Licorice06.jpg Licorice07.jpg
Licorice08.jpg Licorice09.jpg

背景と色が似ててパッとしないというのが最大の失敗(笑)
前裾はゴムで押さえられるのでバストの大きい方も着やすいかなーと思います。
後ろ裾もパターンの設計で広がらないようにできています。
パターンを見るとかなり分量があるのですが、見た目は意外とスッキリ。
ガウチョパンツと合わせても良さそうです。



・ネイビー無地サンプル
【素材】綿強撚ボイル
【仕様】Sサイズ98%
【トルソー】6号ゆるみ入り

Licorice10.jpg Licorice11.jpg
Licorice12.jpg Licorice13.jpg

濃色の無地だとぐっと大人っぽく。
ふんわりした形に抵抗がある人は得意な色や質感に寄せると着やすくなります。

Licorice14.jpg Licorice15.jpg
Licorice16.jpg Licorice17.jpg

ショートパンツとのコーディネイトは間違いない組み合わせ。
身体に張り付かないさらさら布帛トップスは夏には涼しく着られて、濃色で作ると秋まで着回せます。
ネイビーや深い赤、グリーン、黒などがおすすめ。
とろみのある黒生地でパールを合わせたりすると、かなりきちんとした感じにもなりそうです。

寒い時期にはタートルネックのセーターの上に着たりしてもかわいいかもしれません。
重ね着しやすいゆとりなので、組み合わせを工夫して楽しんでくださいね!

関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ペイパル決済について | HOME | 16SS-B01 Juniper>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/733-9ceba650

