RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Girl's dress from OTTOBRE Winter 6/2008

2016.06.01 Wed
5年生女児の娘服つくりました。
パターンはOTTOBREからです。
娘もジュニアサイズになり、手持ちの洋裁本からだとサイズがなくなってきて、そういえばアレあったよね…と、古いバックナンバーをひっぱりだしてきました。

160601a.jpg

No.17のジャージーワンピースです。サイズは146。
グレーの度詰天竺で。
裾巾をぐるりで+4cm、適当にポケットつけました。

160601b.jpg

お姉さんぽいラインです。
ちなみに私も着られました(笑)
ちょっと大きくないか?と思ったけれど、本人に着せてみたらそうでもなかったです。
大きくなったなあ…。

160601c.jpg

形は気に入ってもらえたようなので2着目。
「緑色の生地があるけどそれで作ったら着る?」と聞いたらほしいというので、緑のタイダイ染め天竺で。
1着目よりちょっと衿ぐり広げてます。
見せたら「色すごすぎ!」と言われました(笑) 着てくれないかも…

160601d.jpg

袖のタックがかわいいです。

関連記事


Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<自分の服・つづき | HOME | Tシャツリメイク>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/727-2e28a15f

