RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

15SS-C01 Basil

2015.09.04 Fri
Basil.jpg

バジル。パッチ付きのニットワンピース。

襟、肩、肘にパッチがつきます。パッチは布帛に芯を貼ったものや合皮などを使用します。ミシンでダブルステッチの仕様ですが、ハンドステッチもかわいいと思います。
ただの無地のニットワンピースだとアクセサリーなどを足さないとのっぺりしてしまいがちですが、適度にディテールがあるので一枚着るだけでおしゃれ。
腰ポケット付き。
襟はスタンドカラー。お好みで高さを変えてもいいし、見返しやリブなどで始末してクルーネックにアレンジもできます。
癖のないシルエットなのでいろいろ工夫して遊んでみてください。

・チャコールグレーサンプル
【素材】圧縮ウールニット、中肉、硬さと張りあり
【仕様】Sサイズ98%デフォルト
【トルソー】6号ゆるみ入り

Basil01.jpg Basil02.jpg
Basil03.jpg

しっかりめの圧縮ウールニットで。パッチ部分はエクセーヌを使いました。

Basil04.jpg Basil04.jpg
Basil06.jpg

ポケットは身頃にたたきつけのデザインですが、ステッチを出したくなければ袋布だけ2重に縫えばOKです。

Basil07.jpg Basil08.jpg
Basil09.jpg

肩幅もあまり狭くしないで、ゆったり着られるサイズ感になっています。
よく伸びる生地を使う場合はサイズダウンして大丈夫だと思います。
ブーツの季節になったらタイツと合わせて着たいですね。


・丈アレンジサンプル
【素材】ウール接結ニット、ふんわりよく伸びる
【仕様】7号98% ポケットなし、肩パッチなし、着丈-25cm(裾切り替えぐるり寸法は適当に削る)、襟高さ18㎝に設定
【トルソー】6号ゆるみ入り

Basil10.jpg

伸びる生地なのでかなり大きめに仕上がりました。オフタートルのプルオーバー風アレンジです。
これはただ丈を切っただけですが、同時に身頃の裾幅を脇で少し削ると、裾切り替えとのつながりがよくなると思います。
襟はもともと首から離れるゆとりがあるので、タートルネックの締め付け感が苦手な方にも向いています。

着丈の長いシンプルなセーターは、冬場も暖かくて頼りになるアイテム。
スカートにもパンツにも合わせやすくて重宝します。

Basil11.jpg

関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<15AW-P01 Cinnamon | HOME | 15AW-S01 Anise>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/708-ceef050b

