RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最近縫ったもの

2015.05.09 Sat
更新サボっていてすみません。
気温の変化が激しいと欝っぽいのがぶり返してきてどうもよろしくない。

さて、タイトルの通りですがあんまりにも着るものがないので服縫いました。
ジャケットとスカートです。

●ジャケット
パターン:Burdastyle Open Jacket 05/2013 #128A
生地:シルク天竺(パターンは布帛用)

●スカート
パターン:Burdastyle Skirt with Hidden Pockets 04/2012 #122B
生地:ストレッチジャカード(混率不明) アザトいのうえ様提供

150509a.jpg


150509b.jpg

裏無しの柔らかいジャケットと、ポケットつきのシンプルなミニスカート。
両方ともサイズ36の90%出力です。
Burdaは合印が少なくて縫製指示もアッサリしているので、「本当にこれであってるのか?」と不安になりながら縫うのですが、出来上がるとけっこういい感じになります。

ジャケットはロック縫いでカットソー仕立てにしたため簡単に作れました。
でも、素材に光沢があるので意外とエレガントな感じ。

150509c.jpg

ウエストは裏地とじかに接ぐと吹き出してきちゃうので、見返しパターン作りました。
Burdaはパターンのミスは滅多にない印象なのですが、仕様は微妙なことが多いので、自分で勝手にアレンジするといいと思います。
このスカートパターンは重宝しそうです。別の生地でも作りたいと思います。

関連記事
Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近縫ったもの | HOME | うっかりさんにオススメ!タイマーつき延長コード>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/696-d22cee3f

