RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

15SS-P01 Zinnia

2015.03.24 Tue
Zinnia.jpg

ジニア。
テーパードシルエットでゆるい雰囲気のカジュアルパンツ。

前はあきみせで、後ろゴムのイージーパンツです。ファスナー付けがないので量産に向いています。
あまり仕様を省き過ぎるとチープになるため、パンツらしいディテールは残してあります。
リベットやパッチをつけるのもおすすめ。
簡単に作れるけれど、本格的に見えるうれしいパターンです。

実はパンツには、すごーくトレンド感が出ます。
コーディネイトがマンネリ化しやすい方には、ぜひ新しいボトムの投入をオススメしたい!
こちらのパンツはいわゆるボーイフレンドパンツ。前ベルトはゴムが入らずお腹が膨らまない構造になっていますのでスッキリ着られます。子供っぽくもだらしなくもならないイージーパンツは、とにかく使えるアイテム。
股ぐりは鼠蹊部を圧迫しない程度に下げてあります(サルエル風というほどでもない)。このヒップの肉感を拾わない股ぐりというのも、古臭く見えないポイントだと思います。
美脚ストレッチパンツ世代はつい股ぐりを吊り上げて脚長に見せたくなりがちですが、このゆるさがラクチンな上にかっこいいのです。未体験の方はぜひ試してみてください。


・白サンプル1
【素材】中肉ストレッチコットン
【仕様】9号デフォルト
【トルソー】9号ゆるみ無し

Zinnia10.jpg Zinnia11.jpg
Zinnia12.jpg Zinnia13.jpg
Zinnia14.jpg



・インディゴサンプル
【素材】中肉のラミーデニム
【仕様】7号98%出力
【着用者】身長154cm、体重43kg

Zinnia01.jpg Zinnia02.jpg
Zinnia03.jpg

(※パーカーはPeridotの身頃丈を3cm延ばしたもの)
今シーズンは、本当に久しぶりに「デニムが着たい!」と思いました。
まあ普通に毎シーズン着てはいるんですけれども(笑)、長らく「あえてのデニム」という気分じゃなかった。
それが冬の終わりあたりから、春は新しいデニムがないと始まらない気持ちになってきたのが不思議。

Zinnia04.jpg Zinnia05.jpg

くったりインディゴの麻デニムでボーイフレンドジーンズ。洗っていくともっといい色になりそうです。
脇はピンクの糸でロックミシン、前パンツにはカラフルなアクリルストーンをちりばめて。
春の高揚感をストレートに表現してみました。

Zinnia06.jpg Zinnia07.jpg

うるさくならないようにステッチはグレーの糸で控えめに。リベットも打ちました。
ステッチやベルトループ付けがしやすいよう、パターンで縫い代が重なるところを減らす工夫をしてあります。



・白サンプル2
【素材】中薄肉のストレッチコットン
【仕様】7号98%出力、脇縫い代で-3mmつめ(ヒップぐるりで-1.2cm)
【着用者】身長154cm、体重43kg

Zinnia08.jpg Zinnia09.jpg

冒頭のパンツと似ていますが違うサンプルです。
ストレッチが効いた生地なので少し脇でつめています(ベルトはいじっていません)。
やや透け感があるため、袋布はベージュのスレキを使用しました。着たときに自然と肌の色になじみます。
白や淡い色のパンツは袋布がクッキリ透けると垢抜けないので、ベージュやモカ色のスレキを常備しておくと安心です。
ステッチは30番の同色糸。
春夏の白パンツは出番の多いアイテム。汚れやすい服だから、気軽に作り足せるパターンがあると助かりますね。
裾はロールアップがおすすめ。軽やかに履きこなしてみてください。

関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<15SS-G02 Type-S Backpack | HOME | 15SS-C03 Wisteria>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/691-9275e7c1

