RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

15SS-C02 Violet

2015.03.24 Tue
Violet.jpg

ヴァイオレット。袖丈と着丈の長いロングTシャツ。

実にベーシック、です。
ただのロンTといえなくもない。実際、「Tシャツのパターンなんていくらでも持ってるわ」と仰るかもしれないですね。
ただ、シンプルなものほど、ちょっとした違いに時代の空気感があらわれるのではないかと思います。

こちらは今っぽいゆとり感がポイントです。
身体にみちょっと張り付かない、ふわっと開放感のあるサイズ。
デコルテのきれいに見えるあきに、くしゅくしゅとたるむくらいのたっぷりの丈。
これぞ「大人の余裕」って感じです。

背中心のハギが唯一のアクセント。
ステッチを入れたりピスネームを挟んでみたりしてもいいですね。
衿ぐりは共地の3つ折りバインダー始末。直線縫いミシンで縫えて、天竺などの丸まる素材でもきれいに仕上がります。
素材も幅広く使え、薄手の天竺で作ればTシャツに、ローゲージニットで作ればセーター風になります。

どんなボトムでも合わせられる安心感。
つい毎日着ちゃうのはこんな服ではないでしょうか。


・グレーサンプル
【素材】テンセルコットンの柔らかいスムース
【仕様】Sサイズ98%出力
【トルソー】6号ゆるみ入り
【着用者】身長154cm、体重43kg

Violet07.jpg Violet08.jpg
Violet09.jpg Violet10.jpg
Violet11.jpg Violet12.jpg
Violet03.jpg Violet04.jpg
Violet05.jpg Violet06.jpg

柔らかく艶やかな上質生地で高級感あふれるカットソーに。
けしてボディラインを強調するわけではありませんが、曖昧なゆとりが大人セクシーな感じになります。
シンプルなものほど素材にこだわると素敵な一着になります。


・杢ブラックサンプル
【素材】コットン/リネン/ポリエステルのローゲージニット、衿ぐりと後身頃はPUコーティング天竺
【仕様】Sサイズ98%出力
【トルソー】6号ゆるみ入り
【着用者】身長154cm、体重43kg

Violet01.jpg Violet02.jpg
Violet13.jpg

サマーセーターのようなニットと、合皮のような表面の特殊素材を組み合わせてコントラストを楽しむ服に。
モード感のある仕上がりになりました。
無地とプリントを組み合わせてみたりしても面白いと思います。

関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<15SS-C03 Wisteria | HOME | 個人的な縫い物>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/689-94d6e6bd

