RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

個人的な縫い物

2015.03.23 Mon
クルールさんのブランケットコートを縫いました。
けっこうアレンジしています。

150323a.jpg

・コットン裏毛の裏起毛
・端始末は空ロック
・前裾下がりをカット(前中心で-10cmくらい、脇に向かってつなげる)
・袖丈ちょっと伸ばしたかも
・シームポケット追加
・後ろ身頃裏にテープを叩いてゴムを入れシャーリング

15030323b.jpg

もともとmizuiro ind で売っていたこんな感じのアウターがほしくて、セールになっていたので買うか迷っていたら、似たようなパターンを見つけてしまいました。買わずに縫うべき!と思って作ってみました。
決め手は好きな素材で作れること(アクリルの入った素材がいやだったから)です。

だいぶサイズが大きめ&肩からどんどんずり落ちてくる形状のため、あんまり着心地は良くないですが気に入って着ています。
脱げてこないように上からリュック背負っちゃってます。ストラップで固定すれば落ちてこないので…。

インナーのカットソー&パンツは鋭意製作中の新作サンプルです。
こちらもがんばって進めていますので、早くお披露目できればと思います。


関連記事


Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<15SS-C02 Violet | HOME | 新作企画中>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/688-53edbb7e

