RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新型発注しました

2015.02.09 Mon
例年よりちょっと遅めですが、春リリース用の3品番を発注しました。
カットソーが2点とパンツが1点です。

昨夏の終わりに体調を崩した原因について考えたんですけれども、去年は秋が来るのが早かった。
例年はちょっと涼しくなってもまた暑さがぶり返してきて、まだ残暑かよ!と文句を言っているうちに10月に突入する感じでしたが、去年は9月にはもう秋っぽかったですもんね。
夏バテで体力がない時期、急激な気温の変化に身体がついていけなかったんだと思います。そして、「しんどい」という身体のサインに対して、適切な対処ができていなかったと反省しました。

…とかいう経緯もありまして、新型はちょっとリラクシングな雰囲気です。
おしゃれで気分を上げる!というのがファッションの大事な役割とはいえ、絶え間なく気分を上げ過ぎて、むしろ擦り切れちゃってる人が多いんじゃないかしら…。
ちょっと疲れてしまったときにも、優しく寄り添って支えてくれるようなお洋服が欲しいと思いました。
だからといって、ただルーズフィットで楽というのでなく、おとなの日常着として素敵なものでなくてはならない。
エイジングや心身の不調も含めた女性の身体とどう向き合うか、考えながら作っていきたいと思っています。

その結果できるものが「普通のTシャツ」だったりするのが、モノづくりの面白いところです(笑)

関連記事


Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Sloth Tunic Pullover | HOME | 続・個人的な縫い物>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/684-771435de

