RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

続・個人的な縫い物

2015.02.09 Mon
前回の続き。備忘です。

★ドレス
パターン:ドレープドレープ3(佐藤 ヒサコ著・文化出版局)
生地:ウールガーゼ天竺(日暮里・布橋商店)


150208c1.jpg 150208c2.jpg

やわやわのニットで裾ドレープのミニドレス。袖にもタックが入っています。
おしゃれ感があって好きなんだけど、重心が低いデザインなので長身の方のほうがお似合いになるかもと思いました…。
ギャザードレープを出すため必然的に薄い軽い生地を使うことになるのですが、デザイン上裾が重たくなるため、生地が重みで垂れて、着ているうちに裂けてきそうな気もします。


★パンツ
パターン:ニットパンツ(Mパターン研究所・廃番)
生地:レーヨン混ポンチ(ニット工房)
150208d1.jpg 150208d2.jpg

ドレスパンツ的なものが必要で、時間がなかったのでニットパンツにクリース風コバステッチをかけて作ってみたら、意外とうまくいきました。裏地もつけました。
ウエストは6cm幅のゴムをじか付け。
生地が1mくらいしかなくて、丈は短めです。

とりあえずこんなところです。
あとTシャツを何枚かと、暖かいパンツを作らないとな~と思っています。
関連記事


Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<新型発注しました | HOME | 個人的な縫い物>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/683-8604faf1

