RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

個人的な縫い物

2015.02.08 Sun
今シーズンは自分の服をあまり縫っていないのですが(なので着るものがない!)、こちらでアップしていないものを記録に貼っておきます。

★プルオーバー
パターン:トレーナー(アヴィヴェ)
生地:畝編みニット(日暮里・布橋商店)、黒の裏毛とスパンフライス(布の店ブーケ)
150208a1.jpg 150208a2.jpg

生地が足りなかったので配色にしました。
気に入ってよく着ています。黒は猫の毛が目立つのが難点。



★Tシャツ
パターン:ラグランクルーネックT(アヴィヴェ)
生地:テレコ(日暮里・布橋商店)
150208b.jpg

袖口と裾は切り替え始末にしています。
くたっとしたビスコース系の良いテレコ。こういうのは気がのらなくても作っておけばまちがいなく大活躍です。
Tシャツはファストファッションブランドでいいじゃん!ていう話もよく聞くのですが、いい素材で袖も着丈もぴたっとくる幸せは何物にも代えがたい。

自分の店のパターンで縫ってないシリーズ、次回に続きます(笑)

関連記事


Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<続・個人的な縫い物 | HOME | 新型リリースしました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/682-1bbff55d

