RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

14AW-S01 Snowdrop

2014.11.19 Wed
Snowdrop.jpg

スノードロップ。
前タックがポイントになった簡単スカート。

たまねぎはわりと後ろにポイントがある服が多いのですが、これは前にインパクトのあるシルエット。
とくに椅子に腰掛けたときに、タックが放射線状にふわっと広がって美しいスカートです。
裾が直線なので、ボーダー柄、パネル柄、スカラップレースなどに向いています。
後ろゴムで、すぽんと履く形なので始末も簡単。
何かと便利なポケットもつけました。

生地提供:アザトいのうえ様
(アイボリーのウール、チュールニット)


・アイボリーサンプル
【素材】混率不明、ウールレーヨンの変わり織、中肉
【仕様】7号デフォルト98%縮小
【トルソー】6号ゆるみ入りボディ

Snowdrop01.jpg Snowdrop02.jpg
Snowdrop03.jpg Snowdrop04.jpg
Snowdrop05.jpg
Snowdrop06.jpg Snowdrop07.jpg

タックは3本タックがちょっと重なって突き合わされた形。
重なったところに厚みが出るので、あまり厚い生地は推奨しません。
(硬いネップが入った生地なんかも大変かも…)
総裏です。裏地パターンつき。
前はベルト芯が入り、後ろはゴムでサイズに融通が利きます。

Snowdrop08.jpg Snowdrop09.jpg
Snowdrop10.jpg Snowdrop11.jpg

着丈は膝くらい。
お好みで調整してください(直線なので微調整も簡単!)。
たっぷり生地を使ったタックスカートは生地の持ち味が活きます。
柄あわせも簡単なパターンなので、大きい柄ものも面白いと思います。



・ネイビーサンプル
【素材】ラメ入りの綾織ウール、中肉/チュールニット/シルクコットン(ベルトとポケットに使用)
【仕様】7号デフォルト98%縮小、着丈-11cm
【トルソー】6号ゆるみ入りボディ

Snowdrop12.jpg Snowdrop13.jpg
Snowdrop14.jpg

ハリのある素材で着丈を短くしてみました。
ふわっと広がって華やかなスカートになります。

Snowdrop15.jpg Snowdrop16.jpg

ちょっとしたパーティーにも着ていける雰囲気ですが、スウェットやニットプルオーバーでカジュアルダウンしたほうが気分ですね。

Snowdrop17.jpg Snowdrop18.jpg

秋冬はウールで、春夏はコットンやリネンで。通年使えるアイテムです!

関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<14AW-B01 Tulip | HOME | 女児ワンピース>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/669-58e10748

