RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

MMM'14 DAY01-10

2014.05.12 Mon
MMM、10日分のまとめです。
中の人の宣伝ぽくなるのでFlickrのほうではパターン名は書いていません。
こちらで情報補足しておきます。

DAY01
MMM14day01.jpg
Dress: Morgan, Blouse: Orchid
オーキッドって書くたびにオーキド博士を思い出すんですよね(どうでもいい
Morganのブラウスとの着合わせです。非常に懐深く使えるワンピースです。

DAY02
MMM14day02.jpg
Dress: MPL廃番
テーマフライデー「カクテルアワー」だったので、ドレスアップしてみました。
仕方がないので子供と寿司食べに行きました(笑)
このドレスはジャストカヴァリのプリントコットンで、ラップドレス風にアレンジしたもの。
確か大昔にやっていたブログでも記事を書いたような記憶があります。
洗っているうちにプリントも剥げてきたのですがいまだに気に入っています。
こんな生地にまた出会いたい…。

DAY03
MMM14day03.jpg
Shirt:Knapweed, Pants:Joker
Knapweedはシャツにアイロンかけるのが面倒な人におすすめです。
ボトムにインで着たときにも布帛シャツより着崩れにくいです。

DAY04
MMM14day04.jpg
Pullover:Heather, Skirt: Nightshade
Heatherもいいですよね~これほんと気に入ってます。
この日はこの格好でベランダに脚立立てて日曜大工やってました。
意外となんとかなる。

DAY05
MMM14day05.jpg
Shirt:『手の女』より, Cardigan:Annee-Patterns 7142
この日はMPL様アネ様という大御所コーデで。
猫は先日1歳になりました。人懐こくてかわいいやつです。

DAY06
MMM14day06.jpg
Dress:Ranunculus, Cardigan:『Classic Knits: 15 Timeless Designs to Knit and Keep Forever』より
リバティのシャツワンピに手編みのキッドモヘアのカーデ。

DAY07
MMM14day07.jpg
Pants: Aviver ストレッチアンクルパンツ, Pullover: Mud Season by Elizabeth Smith
セーターはフリーパターン。地模様を入れて編みました。
この色が案外活躍しています。
黄緑苦手だけど、蛍光っぽいライムグリーンはいけるみたい。

DAY08
MMM14day08.jpg
Pullover: Lotus, Pants: Aviver ストレッチアンクルパンツ
Lotusもアレンジ力のあるパターンですね、ボディがラグランのTシャツなので。
衿のあき具合やゆとり具合に上品さがあって好きです。
運動着にならないラグランというか。

DAY09
MMM14day09.jpg
Shirt:Knapweed, Skirt: Ursula
テーマフライデー「ブルー」。
青い服いろいろあるので迷いましたが、肉食女コーデにしてみました(笑)
こういうコーディネートは外国の方に非常にウケますね~。
なんとなく文化の違いを感じます。

DAY10
MMM14day10.jpg
Dress: Topaz
このワンピもかわいくて涼しくていいですよ~。
この日はキルトの展覧会とインターメディアテクにいって展示はしごしました。
インターメディアテク、ステキ空間な上に無料ではいれるので超オススメです。

以上、10日分まとめでした~。



me-made-may'14
関連記事


Theme:ハンドメイド | Genre:趣味・実用 |
Category:Me-Made-May '14 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<MMM'14 DAY11-20 | HOME | MMM'14 はじまりました!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/651-70e9ce5c

