RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サンプルもう一型

2009.12.22 Tue
新型、Flapjack。ミリタリー風Tシャツです。
こちらは100~140の展開で。

Flapjack

男の子のTシャツというとアメカジっぽいものが多い中で、
「気負わずさらっと着られて、一枚でもおしゃれに見える」
カットソーが欲しいと思って作りました。
カジュアルすぎない、上品なすっきりシルエットにしてあります。
男の子にも女の子にもOK。

設定素材は綿フライス、肩とエポレットに布帛使い。
肩がかっちり決まるので印象がだらしなくなりません。
裾は長めのラウンドカット。



Flapjack Flapjack

男の子配色バージョン。
身生地はグレーのフライス、別布はカーキのシルケットスムース。
別布にニット生地を使うこともできますが、その場合は
テンションの低いものがおすすめです。
(ボトムが女児デニムなのでちょっとイメージつかみにくくてすみません…
 撮影用の男児ボトムも用意しなくちゃなあ)

Flapjack Flapjack

女の子配色バージョン。
身生地はからし色のフライス、別布はリバティのタナローン。
ちっちゃくても捨てられないリバティのハギレが役に立ちました(笑)
身生地を柄・別布を無地、にしてもいいと思います。
色柄の組み合わせでかなり遊べます。

別布は上に乗せてたたきつけの仕様ですので、
全部なくせばシンプルな長袖Tシャツのパターンとしても利用できます。


パターンはできていまして、いま縫製テキストを編集中です。
どうやら年内に2型ともリリースできそうな予感。
あと、今回リリースの2型は、試験的に線を色分けしてみました。
子供服はPDFのみで、印刷用ファイルと仕様を統一する必要がないので
色が使えるということに気がつきました…。


それでは、リリースの準備がんばります。
どうぞよろしく~!

関連記事
Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<10SS-K03 EasterEgg | HOME | さむ!>>
name
title
mail
url

[     ]

