RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

14SS-C01 Peony

2014.01.24 Fri
Peony.jpg

ピオニー。
ライダースジャケットのような斜めジップのカーディガン。

「ジャケットとカーディガンの中間みたいなアイテム」ってとにかく便利です。
カットソーの軽い仕立てで、簡単だけどちょっと凝って見えるアイテムが欲しいと思って企画しました。
いわゆるボタンあきの一般的なカーディガンが「カジュアルすぎて似合わない」、という方にもおすすめします。

襟元にタルッとしたドレープがあります。ファスナーを開けると鋭角の衿が垂れて、また違ったドレープが楽しめます。
ドレープ衿ものもずいぶんたくさん出回って陳腐化していますが、ちょっと差のつくデザインです。

オープンファスナーはただ挟んで縫うだけなので簡単です。
腰の片玉縁ポケットにちょっと緊張するかもしれませんが、ニットはほつれてこないし、芯さえ貼っておけば意外と楽に縫うことができます。このポケットが着たときにかわいいので、ぜひ挑戦してみてください。



・黒サンプル
【素材】シルクスムース
【仕様】7号98%出力
【トルソー】6号ゆるみ入りボディ

Peony01.jpg Peony02.jpg
Peony03.jpg Peony04.jpg
Peony05.jpg

トロトロのシルクニットで。
柔らかいので3コイルのオープンファスナーを使用しています。

Peony06.jpg Peony07.jpg
Peony08.jpg

この品番は、重ね着できるようすこしゆったり目のサイズ感に仕上げています。
前を閉めたときと開けたときでまったく違う印象になるのが面白いです。



・配色サンプル
【素材】グレーボンディングニット、黒合皮、黒ベタリブ(袖口)
【仕様】7号98%出力
【トルソー】6号ゆるみ入りボディ

Peony09.jpg Peony10.jpg
Peony11.jpg Peony12.jpg
Peony13.jpg

もうちょっとしっかりした素材でジャケットぽく。
身頃に使った生地はあらかじめウール天竺とトリコット裏地がボンディングしてある素材だったので、芯指定のあるところも何も貼らずに作りました(テープは貼りました)。
張りがあるのでドレープ感はなくなりましたが、こちらは合物アウターとして重宝しそうです。

Peony14.jpg Peony15.jpg
Peony16.jpg Peony17.jpg

こちらはメタルファスナーです。
ファスナーが硬いと衿端のソフトな表情が出ないので、生地の雰囲気に合ったなるべく柔らかいファスナーを使ってください。

関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<2月1日に正式ローンチします | HOME | 14SS-B01 Orchid>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/637-a7dd7e93

