RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

14SS-B01 Orchid

2014.01.24 Fri
オーキッド。
ラップ合わせのプルオーバーブラウス。

ラップブラウス、カシュクールブラウスというと前あきがボタンなどで留めるものが多いのですが、これは脇で縫ってあるので合わせが安定します。着ていて安心感があると思います。
衿がついているので、ジャケットやカーディガンと合わせてお仕事シーンにも対応。

袖丈は7分袖、ロールアップタブで半袖にできます。
着丈はちょっと長め。チュニックとして細身のパンツに合わせてもいいし、ボトムにタックインしても裾が出てきにくいです。
ボトムのウエストからドレープが見えるよう、脇タックはウエストより高い位置に設定してあります。
シャツ+ボトムのシンプルなスタイルもフェミニンな雰囲気に。

仕様でむずかしいところはないのですが、ローン・ボイルなど薄地推奨なので素材の扱いがちょっと大変です。
技量と相談して使う素材を決めてください。



・ピンクのサンプル
【素材】シルクコットンローン、ふんわり透ける薄地
【仕様】7号98%出力
【トルソー】6号ゆるみ入りボディ

Orchid01.jpg Orchid02.jpg
Orchid03.jpg Orchid04.jpg

春らしいフラミンゴピンクのブラウス。
ドレープ感はそれほどなく、ふんわり柔らかい素材。

Orchid05.jpg Orchid06.jpg
Orchid07.jpg Orchid08.jpg

たまねぎの他のアイテムに比べるとすこしゆったりめの着用感です。
ふわっと身体から離れるかんじが素敵なんじゃないかと思います。

袖口あきは見返し始末なので、実はロールアップ機構はけっこう無理やりです…(まくると見返し端のロック始末が見えちゃう)。
素材の難易度が高いので、ケンボロやイッテコイはちょっとかわいそうかなと…。
気になる方は、見返しまわりを芯地と縫い返してから接着するときれいに仕上がります。



・黒ドット柄のサンプル
【素材】キュプラ平織り
【仕様】7号98%出力
【トルソー】6号ゆるみ入りボディ

Orchid09.jpg Orchid10.jpg
Orchid11.jpg

まさに裏地のような、とろみのある薄地のキュプラで。

Orchid12.jpg Orchid13.jpg

ボトムのウエストに裾を入れるのにすごく抵抗がある!という方も多いのではないかと思うのですが、これは身体からふわっと離れるデザインなので、すこしブラウジングして着るとお腹周りの凸凹が気になりにくいです。そのために着丈にゆとりを持たせています。

Orchid14.jpg Orchid15.jpg

衿ぐりの開き具合は素材と体型によって変わってきます。
また、ジャケットなどを上に着ると、後ろ衿が前に押されるため前衿が余って開いてきます。
インナーで対応してください。気になる方はスナップなどをつけてもいいと思います。
ジャケットインに着ると、スカーフのような華やかさが出て素敵ですよ!

関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<14SS-C01 Peony | HOME | 14SS-S01 Nightshade>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/636-ee5a2020

