RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Flapjack、カーディガンアレンジ

2013.11.03 Sun
最近作ってよかったもの。
Flapjackの前あきアレンジ。

131103a.jpg

裾を直線にして、衿ぐり見返し(ただの共布の芯なし横地テープ)をつけて、
前立ては芯を貼って折り返しただけ。パッチポケットもつけました。
簡単だけど、シンプルできれいな色の無地カーディガンはとっても役にたちます。
ウールニットのカーディガンってなかなか売ってない。

生地はふわっとしたウール接結。しっかり水通ししておけば、汚れても洗濯機で洗えます。
久しぶりにこの型で縫ったけど、袖が素晴らしく付けやすくて好きだなーと思いました。

131103b.jpg

買った靴下と偶然色がぴったりなので、よく組み合わせて着ています。
ウールニットのシンプルカーディガン、おすすめです。
関連記事


Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<そくぷろRS(ルームシューズ)βバージョン、配信しました | HOME | セールのお知らせ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/609-5917736a

