RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ボタンや金具のファイリング

2013.10.19 Sat
ボタンや金具などのこまごました資材の管理はたいへんですね。
いままでは名刺用の100均クリアファイルに入れて保管していたのですが、ぺらぺらで心もとなく、中身が抜け落ちてしまうことも多いのが悩みでした。
よいリフィルは無いものかと探して、やっと見つけました。

131019a.gif 131019b.gif

やのまん 9ポケットカードシート


これ、トレーディングカード用の保存リフィルなんです。
コレクターはカードの保存状態を気にしますので、素材が厚くて丈夫。なんといってもフタ(フラップ)がついているので、ボタンをチャックつきの小袋に入れてフタの下に挟めば、滑り落ちてくることもありません。かなり理想に近いものが見つかって満足。

131019c.gif 131019d.gif

分厚いバインダーに綴じ、ゴムでとめてぶら下げ収納しています(本棚などに置くとリフィルがダレてくるので)。仕切り箱みたいなものより検索性が良くかさばらないので、この方法がいちばん気に入っています。

関連記事


Category:ワンポイントメモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<セールのお知らせ | HOME | 大判割引拡充しました!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/607-a2b07f64

