RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

13AW-C01 Lotus

2013.08.23 Fri
Lotus.jpg

ロータス。

ミドリフ丈・超ロングスリーブのケープ衿カットソー。
きれいなデコルテあきに、チューブ状のケープ衿が今年らしい。
ふんわり台形じゃなくて、ぴたっとした緊縛感が
今年のケープ系アイテムのポイントだと思います。

ミドリフ丈はちょっと勇気が出ない…という方も、
インにキャミソールやタンクトップを合わせて
レイヤードを楽しんでいただけます。
丈を伸ばしたアレンジも作ってみました(↓追記参照)。

ジャケットなど上着が着にくいわ、と思われるかもしれませんが、
襟元に適当にくしゅくしゅたくし上げれば
ストールを巻いているようになって邪魔になりません。
こういう着かたをしたい場合は、衿付け縫い代は
身頃裏側に出るように(リブ付け同様)縫うといいですね。
(デフォ仕様では身頃と衿の間に縫い代が出ます)

Lotus28.jpg Lotus29.jpg

衿無しでデコルテの大きく開いたプルオーバーにもアレンジできます。
身頃はラグランスリーブです。
とにかく簡単。



●インディゴ杢サンプル
【素材】アクリル75/コットン5/ナイロン20 ジャズネップ天竺
    テンション中程度
【仕様】7号98%(6号ゆるみ入りボディ)
    ※衿修正前(脇のだぶつきを削りました)

Lotus01.jpg Lotus02.jpg
Lotus03.jpg Lotus04.jpg
Lotus05.jpg
Lotus06.jpg Lotus07.jpg
Lotus08.jpg Lotus09.jpg

「へそ出し」というとバブル期の
ボディコン時代を思い出す方も多いと思うのですが(笑)、
これはもうちょっと愛嬌のあるバランスで着たいカットソーです。
ぱっつんヘムが、相対的にウエストを細く見せてくれる効果が。



●ブルー無地サンプル
【素材】綿フライス、テンション高
【仕様】7号98%(6号ゆるみ入りボディ)
    ※衿修正前(脇のだぶつきを削りました)

Lotus10.jpg Lotus11.jpg

腹チラに抵抗がある場合、ハイウエストのボトムで
肌面積を減らすと着やすいと思います。
(ハイウエストパンツ:Joker



●黒無地サンプル
【素材】身頃:レーヨンストレッチポンチ、衿:ウールフライス
【仕様】7号98%(6号ゆるみ入りボディ)着丈+20cm、袖丈-25cm
    ※衿修正後、商品バージョン

Lotus12.jpg Lotus13.jpg

やっぱりデフォ丈は無理!
という方がいらっしゃるのも重々承知ですので(笑)、
丈伸ばしアレンジも作りました。
アレンジ方法はテキストに記載します。

Lotus14.jpg Lotus15.jpg

パンツにあわせてもよし。
(チェックのパンツ:Quartz

Lotus16.jpg Lotus17.jpg
Lotus18.jpg

スカートにあわせてもよし。
これならオフィスもいけるでしょう。死角無しです。
(ジップスリットのスカート:Ursulaアレンジ)



●グレー杢サンプル
【素材】綿ミニ裏毛
【仕様】7号98%(6号ゆるみ入りボディ)着丈+20cm、袖丈-25cm
    衿無し、衿ぐりウーリースピン縫込み空ロック

Lotus19.jpg Lotus20.jpg
Lotus21.jpg Lotus22.jpg
Lotus23.jpg Lotus24.jpg

黒いサンプルと同じ丈アレンジで、衿をつけずに空ロック始末したもの。
胸ポケットはPrisのものを流用してつけました。

Lotus25.jpg Lotus26.jpg
Lotus27.jpg

かわいいプルオーバーになります。
衿ぐりはしっかり伸び止めするのがポイントです。
(伸びるとすっぽ抜けちゃいますので)
バインダー始末にしたり、見返しをつけてもいいですね。

コーディネートに今年の風を!


関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<新作の発売時期 | HOME | 13AW-C02 Knapweed>>

襟を肩の上に上げて着た所も見たいです。よろしくお願いします。
- | | URL | 2013.09.04(Wed) 18:29:24 | [EDIT] | top↑ |

最後のこーで素敵ですね! ジッパーのウルスラも素敵!
- | | URL | 2013.08.23(Fri) 21:35:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/597-7865c066

