RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Cassiniテーラードアレンジ

2013.07.31 Wed
130731a.jpg 130731b.jpg


Cassini(メンズカーディガン)を自分用に縮小したものを、
さらに改造してノッチドラペル風にしてみました。

130731Cassini.jpg

衿の切り替え位置を下(F側)にずらして衿先の刻みを作ります。
(縫うときは前衿と後ろ衿それぞれ衿先を中縫いしてから接ぎます)
ずらす寸法は、サンプルでは4cmですが、
ちょっと上過ぎたので5~6cmくらいがいい感じになるでしょうか。

それから、元のパターン上、
衿先のゆとりを生地の伸びでカバーしているため
衿の刻みが思ったより開きました。
刻み角度は狙いより狭くしておくとちょうどいい仕上がりになると思います。

カーディガンとジャケットの中間みたいな不思議な服になりました。
こういう遊びも面白いですね!

関連記事


Category:魔改造工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<13AW-C02 Knapweed | HOME | クレジットカード払い復活しました(暫定)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/593-f02e4cf8

