RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Black Spinel x Pattern Magic

2013.06.12 Wed
130611d.jpg

Black Spinelを、『パターンマジック 伸縮素材』のメソッドで
改造して脇ギャザーのレギンスを作ってみました。





drawing_process.jpg

↑こんな感じです。おおざっぱに説明すると、
1)各パーツをくっつけて、脇線を2cm後に平行移動してトレス。
2)股下4cm間隔、股上6cm間隔で切る。
3)股下側を支点にして5cmずつ開く。
アンモナイトのような、タコの足のようなものができます。
この時点ではかなり面白い形状なのに、

130612a.jpg 130612b.jpg

着るとけっこう普通、という不思議(笑)
試作なので要らない白ポンチで作ったら、
包帯巻いてるみたいでちょっと面白い服になりましたが…。


着るとき、ねじくれた筒に脚を入れるのが大変なんですが、
ギャザーが縦のゆとりとして機能するため
かがんだり膝を曲げてもとっても楽ちんで、
案外着やすいわ!と感動しました。
次は無難に黒とかグレーで作ります(笑)


おまけのNovita

130611a.jpg

綿天竺縦地裁ち、衿ぐりと袖ぐりは綿フライスでバインダー。
(衿ぐりはちょっと詰めた)
Novitaの季節ですねえ。

関連記事
Category:魔改造工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<足幅アンケート | HOME | 業務連絡>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/583-e89c087c

