RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コードネームBANZAI

2009.12.01 Tue
ジャケットのサンプルあがりましたー。
パタンナーさんも「ばんざいジャケット」と呼んでるやつです(笑)
マリアのループツィードで。
耳がフリンジみたいでかわいかったので、そのまま前端に使いました。
パターンは普通の見返し始末になっています。

ばんざい



ばんざい

身頃は半身で1パーツ。つまり表地のパターンは一枚だけ!
円錐を2つ中央でくっつけたような感じです。
肩線も袖ぐりも脇線もありません。
これは1サイズのみのフリーサイズでリリースします。
どこかが合わないということがないので、
誰が着てもその人の形になる、そういう服です。
その日の気分で自由に着てください。

パターンが腕を上げた状態でできているので、
着て動いたときに袖下が突っ張ったりしません。
また、上からベルトなどをしても着崩れしにくいです。

ばんざい

うしろはこんな感じ。
前からぐるっと生地が回りこんで、CBでバイアスになります。
これは生地が垂れて垂れて大変でした…(マリア根性なさすぎ)
でも、そのへんの解決テクニックもテキストに入れますのでだいじょうぶです。

表地にポケットをつけたくないデザインなのですが、
拍手から「ポケットつけて!!」と熱烈ラブコールを頂いたので、
裏地側に見返し切り替えを利用してポケットをつけました。
上物にポケットついてるといろいろ便利ですもんね!

近日着用写真も追加します。
着るとまた素敵です。


関連記事
Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<09AW-J02 Hilda | HOME | リリースしました~※追記あり>>
name
title
mail
url

[     ]

