RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

脱力ねこTシャツ

2013.02.22 Fri
130222a.jpg

2月22日はにゃんにゃんにゃん、で
ねこの日なんですって。
というわけでねこ柄Tシャツ作りました。
パターンはNovita

こういうのは遊び心がなくちゃいけないけど、
子供っぽくなるとがっかりですね。
今回はいいさじ加減でできたのではないかとニコニコしています。



130222b.jpg 130222c.jpg

生地はスラブリネン天竺。
袖丈+5cm。ほかは7号98%のいつものパターンで。

130222d.jpg

衿ぐりは横地の切りっぱなし布を重ねてたたきつけ。

130222e.jpg

袖口・裾は横地の切りっぱなし布を裏に重ねて、
直線縫いでたたきつけ。

「よくセレクトショップで売ってるふざけた値段のゆるいTシャツ」
の雰囲気がうまく再現されて喜んでいます。
(洗ったらどれだけボロボロになるのかまったく読めませんが…)

130222f.jpg

柄はIllustratorで描いたのをプリンタ出力して、
厚紙に貼って切り抜いて、型紙を作りました。
チャコールグレーのニットハギレの裏にMFシートを貼って切り抜き、
巨大なワッペン状のものを作成。
それをパーツ状態の前身頃にアイロンでぺたりと貼りつけて、
まわりをコバステッチでたたいただけ。
ステッチはなんとなくブルー。
遠目には色が見えないけど、近づいたらわかる、くらいのコントラストで。

この技法はほかにも展開していけそうなので、また何かで試してみます。

関連記事
Category:魔改造工房 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ピンクのパーカ | HOME | オレンジのTシャツ×2>>

>yukirinさん
こ、このねこにそんな価値があるんだろうかw
http://tamanegikobo.sakura.ne.jp/PDF/free/surprising_cat.pdf
↑ここにデータ上げておきました。
個人で使用する分には自由に使っていただいてかまいません。
無料でダウンロードできる素材集なんかもありますんで、
そういうのを使うとバリエーションが広がると思います~。
jAFkkThc | miho | URL | 2013.02.26(Tue) 09:28:49 | [EDIT] | top↑ |

かわいいです!!!

ねこT すっごくかわいいです!!! See By ○○○とかに売ってそう!mihoさんはつくづくアイデア豊富なのですね~。Novitaのパターンは持っていますので、ぜひねこちゃんパターンを無料ダウンロードコーナーにお願いしたいです!!!また続編も期待しています。
vF6dOJDI | yukirin | URL | 2013.02.25(Mon) 22:11:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/487-f44b8ade

