RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オレンジのTシャツ×2

2013.02.22 Fri
唐突に「オレンジが着たい!」と思いました。
ので、生地買って来て作りました。

130222g.jpg

まずはHeather、デフォルトで。
生地は強撚テンセルソロ天竺。
しっとりトロンとして大人っぽいカットソー。



130222h.jpg

もういっちょ、aviverさんのラグランクルーネックT
生地は綿フライスの表面に樹脂加工してあるもの。
袖口と裾は切り替え布始末にしました。
衿ぐりは17mmくらいの上がりの三つ折りバインダー風始末。

130222i.jpg

巻き具を持っていないので、地道にアイロンで折って
レジロン直線縫いでダブルステッチ。
1着2着なら根性でできないこともないのですが、
巾の広いラッパも欲しいな~と思いました。

2着とも、さし色として活躍してくれることでしょう!

関連記事


Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<脱力ねこTシャツ | HOME | ラメフライスのパーカー(とタンクトップ)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/486-1a05a1cc

