RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

13SS-C01 Heather

2013.02.13 Wed
Heather.jpg

ヘザー。
後ろ下がりの裾線がポイントのゆったりプルオーバー。

冬品番のEdelweissがとっても好評で、
その春夏進化形という位置づけです(縫製仕様はまったく同じ)。
ほわっとしたコクーンシルエットで、コンパクトなバランス。
スカートともパンツとも合わせやすく、どんな素材でもかわいく作れます。

「着回しがきいて簡単に作れるカットソーが欲しい」
というご要望がとても多く、
Edelweissはそのひとつめの回答だったわけなのですが。
「無地ニットでもおしゃれに見えるタックとかドレープとか」
というご要望には、「そうかなあ?」と思ってまして。
すごくシンプルだけど新鮮なバランス、
ていうほうが、今っぽいんじゃないかなぁと。

たまねぎが4年目に入って、
ようやく「シンプル」ができるようになった、
というのもありますね。
やっぱり要素が少ないもののほうがずっと難しいです。
で、Edelweissをきちんと評価していただけたので、引き続き
お魚のいちばんおいしいところをお刺身で召し上がっていただく、
みたいな勝負がしたいと思いました。

春夏ずっと活躍すること間違いなしのカットソーです。
ぜひ、いろんな素材で作ってみてくださいね。



●紫サンプル
【素材】ウールスムース
【仕様】9号デフォルト

Heather01.jpg Heather02.jpg
Heather03.jpg Heather04.jpg
Heather05.jpg

衿ぐりは芯を貼った見返し始末。ステッチで表からたたきつけ。
ドロップショルダーで肩~バストはゆったり、裾は切り替えでフィットします。
切替布は共地でOK。



●グリーンサンプル
【素材】綿シルケット天竺
【仕様】7号98%出力
合わせているパンツはQuartz

Heather06.jpg Heather07.jpg
Heather08.jpg Heather09.jpg

ほとんど伸びない素材で小さめのサイズ感。
ローライズのパンツだと、ベルトのバックルが
ちらっと見えるくらいの丈になります。
でも後ろは長めなので、屈んだときに背中が出たりしません。

Heather10.jpg Heather11.jpg

衿ぐりはすっきり広めのラウンドネック。
見返し始末なので失敗しにくく、簡単に縫えます。
華奢な方でも下着がのぞきにくい絶妙カッティング。



●グレーサンプル
【素材】T/C杢天竺
【仕様】7号98%出力
合わせているスカートは新型・Gerbera
ジャケットはSapphire

Heather12.jpg Heather13.jpg
Heather14.jpg Heather15.jpg

甘い編みの天竺で、グリーンのものより気持ち大きめの仕上がり。
個人的に、このグレーのサンプルがとても気に入っています。
なんでも合わせられて、すごくふつうで、でもカワイイ。



●ブルーサンプル
【素材】レース編み麻ニット
【仕様】7号98%出力
合わせているパンツはaviverさんのストレッチアンクルパンツをアレンジ

Heather16.jpg Heather17.jpg
Heather18.jpg Heather19.jpg

スカスカの垂れるニットで、1サイズくらい大きめの仕上がり。
大きめサイズはスキニーパンツとの着合わせがおすすめ。

Heather20.jpg

どうしようもなく扱いづらい素材だったので、
見返しをつけずに、同色の伸び止めテープを縫い代に貼って
空ロック二つ折り+ステッチ始末にしてあります。
トレーナーみたいにリブをつけたり、
バインダー始末にしてもいいと思います。
素材に合わせて工夫してみてください。
関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<RSS取得するようにしてみました | HOME | 13SS-S01 Gerbera >>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/477-33e6053a

