RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

桜色パンツ

2013.02.08 Fri
私的縫いもの記事。

この記事の花柄パンツを縫ったのと同じパターン
(aviverさんのストレッチアンクルパンツ)で、
薄ピンクのストレッチパンツを作りました。

●補正
・CF~前渡り、半身で1cmつめ
・裾幅が変わらないよう15cm延長して裁断、1.5cm三つ折りst
前パンツ側のもっちゃりした余りジワがちょびっと改善しました。
もう少し削っていい気もするけど、
生地によっては寸法が足りなくなる可能性もあるので
この辺が落としどころかなぁ。

股上をもっと浅くすると若々しさが出ると思いますが、
この深さも安心感があって嫌いではないので良いです。

130208a.jpg

130208b.jpg 130208c.jpg

袋布を共地で取ったら、透けまくりアタリ出まくりで
ポケットの線がクッキリ。
ベージュのスレキを買いに行かなかったわたくしの過失でございます。
こういうスリムパンツはダミーポケットでもいいかもしれない。
(既製服だとけっこうある)

130208d.jpg

後ポケットのステッチは流れ星にしてみました☆
リベットが非常にいい仕事をします。
これがあるのとないのとじゃ大違い。

3月=桜=ピンク、ってことで
このパンツはMMMで活躍させたいです!

関連記事
Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<13SS-S01 Gerbera | HOME | "Me-Made-March '13 NIPPON>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/475-1c0f7dc9

