RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

春のワードローブ

2013.01.23 Wed
130123a.jpg

自分用に春服を何着か作りました。

1)黒のポリエステルニットでDaisy

デフォルト丈ですがたくし上げて履いています。
ウエストの紐を横着して省いたらやっぱりずり落ちてくるので、
ウエストで一回折って着ています。
わかってるから紐のデザインにしたのに…(笑)アホです。




130123b.jpg

2)ネイビーのガーゼ天竺でFujiko
3)ブルーのポリエステルタフタでQuartz

謎のポーズ。

130123c.jpg

Fujikoは着丈・袖丈ともにかなり伸ばしました。
その結果、生地が足りなかったので後ろだけしましまです。
こういうのもちょっと面白いんじゃないかと。
しかも柄合わせ不要。

パンツはかなり激しく青いです。
カラーブロック要員として投入。

130123d.jpg

4)ラメ裏毛でMeteorite

グレーのメテオはもう3着目くらい?
それぞれヘビロテで、ぼろぼろになるまで着倒しています。
今回は裾を空ロック始末で、軽やかに。
 
130123e.jpg

安定の美ライン。
ふだん着に、こういうのはとにかく便利~。

130123f.jpg

5)ラメ天竺でEdelweiss

エーデルワイス、中薄肉くらいでもいけますね。
ゆるっとした大人っぽいカットソーになります。

130123g.jpg

6)ボトムは他店さんのパターンで、
 aviverさんのストレッチアンクルパンツ

SSから脇縫い代で3mmずつ出しています(ぐるりで+1.2cm)。
丈を裾巾が変わらないように+12cmして、フルレングスに。

いい感じにスキニーパンツになりました。
花柄パンツ欲しかったからうれしい~。
私の体型だと、CFと前渡りがちょっと余りました。
デフォルトでもぜんぜん許容範囲ですが、
もう少し詰めたほうがスッキリ履けそうなので、
次作るときに補正してみます。



お客さんに「こういうパターン出してくれませんか?」
って聞かれたとき、いちおうほかのショップにないか探して
良さそうだったらおすすめしてみることにしているんですが、
縫ってみないとわからないときは、自分でも買って縫っています。
というわけで、ストレッチスキニーをお探しの方は、
aviverさんのストレッチアンクルパンツ、良いですよ。



 
関連記事
Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<端始末実験をしてみたメモ | HOME | Fujikoのパターンファイルが変わりました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/467-44ba184c

