RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12AW-C02 Edelweiss

2012.12.02 Sun
Edelweiss

エーデルワイス。
Vネックのプルオーバー。

インナーシェルのカットソーでなく、
ミドルシェルのセーター的なゆとりで作っています。
「ぴったりスキニーフィットが着痩せして女らしくていいパターン」
という考えに対するアンチテーゼとして作りました(笑)
ふかっと着て、ものすごくふつう、でもかわいい、
リラックスして安心感がある、そんなお洋服だと思います。

襟ぐりは見返し始末で難易度も低いです。
ふかふかした嵩のある素材や、
ボロボロ崩れてくる難素材でも形にしやすいので、
ぜひ在庫の困ったニットをかわいいセーターに変身させてください。




●グレーサンプル
【素材】圧縮ウールニット
    中厚肉、テンション中、張りあり
【仕様】9号デフォルト

Edelweiss01.jpg Edelweiss02.jpg
Edelweiss03.jpg



●チャコールグレーサンプル
(上のサンプルと見分けがつきませんが、違う生地です…。)
【素材】ハイゲージのウールニット
    中肉、テンション中、柔らかくぬめり感
【仕様】7号98%出力

Edelweiss04.jpg Edelweiss05.jpg
スカート:こちらの記事参照

いいニットが手に入ったので、
「なんちゃってジョンスメドレー」を狙いました(笑)

Edelweiss06.jpg Edelweiss07.jpg

一枚着でも下着の見えないあき。
スカートに、パンツに、さらっと合わせてかっこいい。
つい毎日着ちゃうのはこんな服。

Edelweiss08.jpg
シャツ:Tao

インにシャツやカットソーも重ね着できるゆとりです。

Edelweiss09.jpg Edelweiss10.jpg

引きの写真だとあき具合がわかりにくい、というご意見をいただいたので、
バストショットも撮ってみました。




●バルキーニットサンプル
【素材】アクリル/ウールのツィード風ニット
    ざっくり編みの中厚肉、テンション中、ぐずぐず柔らかい、垂れ感
【仕様】7号98%出力

Edelweiss11.jpg Edelweiss12.jpg
パンツ:同時リリース予定のDaisy

だらだらして裁断しにくく、ノッチも入れられない甘編みのニット。
いじっているうちに印が見えなくなったり、
縫い代がなくなってしまったりしがち。
この型は手早く仕上がるので、扱いづらい難素材にも向きます。

Edelweiss13.jpg Edelweiss14.jpg

この生地、実は裏使いしています。
生地って表よりも裏のほうがかわいいこと、ありますよね。




●シャギーニットサンプル
【素材】アンゴラ混シャギーニット
    厚肉、テンション中、ふわふわエアリー、柔らかい
【仕様】7号98%出力、襟ぐりをクルーネックにアレンジ

Edelweiss15.jpg Edelweiss16.jpg
パンツ:同時リリース予定のDaisy

前身頃だけクルーネックラインに書き直して、
見返しをつけずロック二つ折り+ステッチしただけの仕様。
アレンジのヒントはテキストに記載します。
とっても簡単なので、お好みのラインでアレンジを楽しんでください。

Edelweiss17.jpg

サンプルの素材アップ。

関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Fujikoの季節 | HOME | 12AW-P01 Daisy>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/454-bc607051

