RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12AW-P01 Daisy

2012.12.02 Sun
Daisy

デイジー。
ジャージー素材のテーパードパンツ。

「ゴムウエストのジャージパンツ=パジャマ」
という固定観念を壊したいな、と思って企画しました。
もちろんラウンジウェア・エクササイズウェアとして
作っていただいてもかまわないのですが、
狙いはタウン向けの、きれい目に着られるリラックスパンツ。

ニット地のウエアなんてご近所用にしか着られないわ…
と思っていらっしゃる方にも、
カーゴパンツやスキニーデニムのかわりに
気軽にチャレンジして頂きたいアイテムです。
最近では、見た目はツイルやツィードのような
布帛にしか見えないニット生地も多いので、
お出かけにも使えて着心地は楽ちんなパンツができますよ。


●ネイビーサンプル
【素材】綿スムース
    中肉、テンション低、張りあり
【仕様】9号デフォルト

Daisy01.jpg Daisy02.jpg
Daisy03.jpg




●黒杢サンプル
【素材】ウール/ナイロン/アクリルの圧縮ニット、ゴールドラメ入り
    中厚地、テンション低、張りあり
【仕様】7号98%出力、後ろポケット無し、パンツ部分ニット裏地つき

Daisy04.jpg
トップ:同時リリース予定のEdelweiss、クルーネックアレンジ

裏つきアレンジは表地と同形に裁って二枚仕立てにしただけです。
チクチクが気になるウールニットなどは裏地をつけておくと安心。

Daisy05.jpg Daisy06.jpg
インナー:Fujiko
ジャケット:こちらの記事参照

フェミニンな感じがお得意でしたら透けるブラウス、
かっこいい感じがお好みでしたらマニッシュなジャケット、など
テイストをミックスして組み合わせると、部屋着っぽくなりにくいです。
素材も大事!
やはりカジュアルな裏毛などはトレーナーになってしまいますので、
街着として着る場合は素材選びには気をつけてください。

Daisy07.jpg Daisy08.jpg
インナー:Fujiko
ジャケット:Sapphire




●グレーサンプル
【素材】ビスコース/ポリウレタンのストレッチポンチ
    中肉、テンション高、くったり柔らか
【仕様】7号98%出力デフォルト

Daisy09.jpg Daisy10.jpg
Daisy11.jpg
トップ:同時リリース予定のEdelweiss

とろっと柔らかい素材だとドレープ感が出ます。
ヒップ~渡りはゆったり、裾に向かって細くなるよう作っていますので、
お尻周りの肉感が出にくく、締め付け感のない履き心地。
体調の優れないときや長時間の移動のときに、
楽に履けるパンツがあると助かります。

Daisy12.jpg Daisy13.jpg
トップ:Tao

柔らかい素材ならロールアップも可能。
足首を見せて抜け感を。

Daisy14.jpg Daisy15.jpg

股上を深めに作り、ウエストが紐で調節できるようになっているので、
ハイウエスト気味に履いたり(普通のスリムパンツ風)、
腰まで落として履いたり(サルエル風に)、スタイリングに変化がつけられます。

Daisy16.jpg

サンプルの素材アップ。

関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<12AW-C02 Edelweiss | HOME | ハートの編みこみプルオーバー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/453-a184cb4e

