RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハートの編みこみプルオーバー

2012.11.30 Fri
今期の編みもの。

121130


私の場合、編みものは空き時間を寄せ集めて作っているので、
ひじょうに時間がかかります。
これは3ヶ月かけてちまちま編みました。

パターン: i heart you by Mandy Powers

ラベリの作品ページ

糸: 毛糸創庫Camel アルパカ混 (赤だけ別の糸)





ほぼパターンどおりですが、
ヨーク減目は納得行かなかったので
計算しなおして自己流で減らしています。
(シルエットがおかしかったのと、柄がつながらないのが嫌だった)
最終的に襟ぐりも少し狭くなって、オフタートル⇒タートルネックに。

121130

名札用にデニムニットでポケットをつけました。
でも学校には着ていかないんだって…。

121130

ニッティングシンブルを自作。これが大活躍!
地糸を右、配色糸を左にかけて編みます。
渡り糸をからげて編む方法には使えないけど、
裏に渡る方法ならかなりスピードアップできました。
工具箱のワイヤーとペンチですぐできます。おすすめ。


関連記事
Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<12AW-P01 Daisy | HOME | コットンパールのネックレス>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/451-40d3a3a2

