RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アネパターン『pLaurent』ギャザーアレンジ

2012.11.11 Sun
「サンプル縫った後で作る」とつい先日言ってたのに、
とりあえず裁断だけでも…と思ってパジャマ姿で生地に向かったら、
つい夢中になって完成させてしまった。
洋裁こわい…。

121111

アレンジ元はアネパターンのpLaurent
タックをギャザーにして、ウエストにゴムを伸ばしてたたきつけ、
簡単プルオンスカートに。
元パターンの雰囲気がわりと残っていて、なかなか面白いです。




121111

表地と裏地をそれぞれ筒にして、
2枚合わせてウエストに空ロックをかけるついでに
脇側のタック印~反対脇側のタック印に差動でギャザー寄せ。
(前後にだけギャザーが入って脇はすっきりする)
それを筒にした6cm幅のゴムベルトに伸ばし付けするだけ。
かんたんでかわいいので、味をしめてもう何着か作るかもしれない。

121111

このジャケットと合わせたかったのです。まんぞく!

121111

生地アップ。
いただきもののゴージャスレース。
スカラップ萌え~。


関連記事
Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<コットンパールのネックレス | HOME | 『気分はマニッシュ』 No.7 ジャケット>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/449-4a9da8ca

