RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『気分はマニッシュ』 No.7 ジャケット

2012.11.10 Sat
新作も企画中なのですが、
新作とのコーディネート撮影で使いたいなと思って
ジャケットを縫いました。

『気分はマニッシュ』より、裏つきテーラードJK。
(No.7とNo.9はパターン共通。7が裏つきで9が裏無し)
ウール混のむくむくコート地に、ウールカシミアのシャギー生地を組み合わせて、
異素材&バイカラーに。

121110
茶色っぽく写ってますが、灰オリーブ色?みたいなくすんだグリーンです。シャギー部分は艶黒。





121110
素材感。色はこっちのほうが近いかも。

121110
マニプレーション処理の両玉縁ポケット&玉縁ホール。

121110
地衿の増芯を縫いとめるついでに飾りステッチ。

121110
いちばん縫いにくかった逆カーブの縫い合わせ。

121110 121110
121110

細長いシルエットの、文字通りマニッシュなテーラードJKで、
狙いどおりいい感じにできました。
生地も暖かくて、コート代わりに着られそうです。
元の仕様がニット生地用の簡素なものなので、
伸びない生地用に裏地の控え分やきせ量などは変えています。

あと、袖は細い上にやたらと長かったため3cm切りました。
それでもこれだけ長いです。(好みで長めに仕上げています)
標準の袖丈なら、あと3cmくらいは切れそう。
6cmも長いってどういうことよ…と思ってスタイリング写真を見たら、
片方は袖をまくって、片方はクシュクシュたくし上げて着ていました。
そういうデザインなのかどうかわかりませんが、
一言書いてくれてもいいのになぁ…と思いました。
袖丈は要・試着確認です。

あと、裏地の身頃の接ぎで
合印が合わないところがあったのですが、
ちゃんと検証しないで適当に辻褄合わせてしまいました。
ま、裏地だからキニシナイ!

これに合わせるのに、レースのミニスカートが欲しくなりました。
サンプル縫製が終わったら作りたいと思います。


関連記事
Category:ものづくり工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<アネパターン『pLaurent』ギャザーアレンジ | HOME | Girl's wool coat from OTTOBRE>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/448-ffebe0e0

