RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Fujikoタートル

2012.10.08 Mon
Fujikoタートル

アレンジってほどじゃないけどこういうのも作りました。
てろてろの薄いテレコリブでFujikoタートル。
アクリル80/ウール20だけど、
スチームふかすと羊のにおいがします(どうでもいい情報
伸びて戻らない系生地なので、前後のわで5mmずつ詰め(ぐるりで-2cm)。
衿布長さも適当に詰め。
袖丈は10cmカットして16cmくらいの袖口布をダブル付け。
裾はデフォの切り替え線に10cmの裾布をダブル付け。
いずれも90%くらいの伸ばし付け。

Fujikoタートル

めいっぱい伸ばすとこんな感じ。
ええ塩梅にクシュクシュさせて着ます。

ベージュは似合わない(離れてみると裸に見える)けど、
これくらい白っぽければまあまあ着られるかな。
今日はミディスカート(Jade)とレースの靴下で
「昭和っぽいダサかわ」がテーマです。


関連記事


Category:魔改造工房 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Hilda転じてワンピとなる | HOME | FujikoのVネックアレンジ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/442-c34a840f

