RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新作スカート

2009.11.17 Tue
なんとかあがりましたー。
時間がないので裾はテープでくっつけてます(…
新作スカートは控えめAラインのタックスカートです。

ふんわりはもう飽きちゃったし、
コクーンやタイトはかっこいいけど、階段で裾が破けそうだし(←動きが雑な人
動きやすくてかわいくて簡単に作れて、
できればスタイルがよく見えるスカートがいいなあ!
と思って作りました。

Gemma


私自身はパンツ派なので、
実はスカートというアイテムにほとんど思い入れがありません。
だから本当にかわいいスカートだけ作りたいです。
(そうでなかったら、ぜんぶただのゴムスカートでいい)
てなわけで、これはけっこう自信作です。
写真に撮ると全然フツーですけど(笑)履くとかわいいんですよー。

タックが不規則に入っていて、おなかはすっきり、ヒップはふんわり、
太ベルト効果で腰高&脚長シルエットにみせます。
丈はミニすぎない膝上丈で、どなたにも着やすいスカートなのではと思います。
また、パターンが湾曲しているため、
ボーダー・ストライプ・チェックなどの柄でおもしろい効果が出ます。

左脇はボタンあきで、
ファスナー付けをしたことがない人にも簡単に縫える仕様です。
これ、ほんっとーに簡単です。(大事なことなので2度言う
もちろんコンシールファスナーあきが好きな方は、
ファスナーあきにアレンジしてもいいと思います。
ただ、ジャストウエストでフィットさせる形なので、
ボタンあきにしておくと仕上げで微調整できるというメリットがあるかも。

Gemma

カットソーと同時リリースを予定してます。
どうぞよろしく~。

関連記事
Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<子供服も。 | HOME | いそがしいです>>
name
title
mail
url

[     ]

