RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Novitaのワンピースアレンジ

2012.08.13 Mon
120813

皆様にご愛顧いただいている真夏のマストハブ型紙、Novita
こちら、脇線をずんどこ延長するだけで、チュニックやワンピースになります。
ブラウスの型紙は単純に延長すると裾巾が不足するものが多いのですが、
これはもともとフレアシルエットなので大丈夫。

今回は、Novitaをデフォルト丈から65cmくらい適当に延長して、
リゾートちっくな綿天竺のマキシドレスにしてみました。
裁断はパターンどおりで、
衿ぐりは共布バインダー始末(衿ぐり1.0cm詰まる)、
袖ぐりはウーリースピン縫い込みロック二つ折り。




120813 120813

裾線が前上がりなので、マキシでも重たくなりにくく
脚捌きも良いです。

120813

お出かけのときは、シャツやカーディガンを腰に巻くと
のっぺりしないでポイントになるし、
冷房のきつい場所でさっと羽織ったりするのにも役立ちます。
Gジャンや革ジャンを合わせれば、秋まで着回せます。

120813
(けまわしを表現)

皆様、楽しい夏休みをお過ごしください~。


関連記事
Category:魔改造工房 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<Yuzuのコーディネート | HOME | 洋裁独習テキスト(後編)>>

おぉ!
大好きなnovitaを延長してみたいな、、、と思っていたところでした!!!
ニットなら延長可ですものね~。
ありがとうございます、ぜひ試してみます(^^)/
17ClnxRY | clim_clim | URL | 2012.08.13(Mon) 19:05:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/428-6a76bf96

