RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12SS-B02 Zirconia

2012.06.25 Mon
Zirconia

ジルコニア。
ペプラム切り替えのノースリーブシャツ。

ペプラム、久々にきましたね。
ウエスト切り替えのデザインは今までもありましたが、
ふんわり甘いテイストではなく、あくまでシャープで辛口に。
ウエストのちょっと上からペプラムがふわっと広がって、
スタイルよく腰高に見せてくれます。
また、腰周りのお肉が気になる方にもおすすめ。

詰まった衿ぐり・小さな衿も、これからの気分を反映しています。
ここしばらく、ゆるいカジュアルスタイルが続いていますが、
衿ぐりは小さく、パンツ丈は短めに、足首を見せて
ぐっと重心を上げて装ってみてください。
新鮮なバランスになりますよ。
細いベルトを合わせても素敵です。

難易度は、袖がない分易しいと思います。
台衿だけがんばって丁寧に作ってください。

ノースリーブのデザインは、
カーディガンやジャケットとの重ね着もすっきり決まります。
レイヤードしだいで春先から晩夏まで活躍するブラウスです。




●白黒サンプル
 綿ドビーシャツ地、別布ポリエステルツイル
 7号98%出力
  (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Zirconia Zirconia
Zirconia Zirconia

デフォルト仕様で前立てが別裁ちになっています。
ですので、このように配色にしたり、
レースやパイピングをあしらったり、
リボンを叩きつけたり、工夫しだいで楽しいものができます。

また、レース地・刺繍地などの始末が難しい生地も、
別布使いにすることで仕立てが簡単になりますので、
ぜひチャレンジしてみてください。

Zirconia Zirconia
Zirconia Zirconia
Zirconia

身頃はエレガントな雰囲気ですが、
衿は高めの台衿に棒衿に近い小さなシャツカラー。
マニッシュな辛口の衿です。
ボタンを閉めても開けても、シャープでかっこいい印象。

Zirconia Zirconia
Zirconia

ノースリーブなのでジャケットとの重ね着もすっきり決まります。
裾からペプラムをのぞかせて着るのも新鮮。
ポリエステルジョーゼットなどしわになりにくい生地なら、
ジャケットを脱いだときもキレイです。



●プリントサンプル
 リバティタナローン
 7号98%出力
  (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Zirconia Zirconia
Zirconia Zirconia
Zirconia Zirconia

リバティのサンプルはご要望が多いので(みんな在庫になってる?)
積極的に作っています。
これはビーチでゴロゴロする人たちの柄。
夏しか着れない柄ですね(笑)

Zirconia Zirconia
Zirconia Zirconia
Zirconia

ボトムはタイトスカートやショートパンツ、スキニーなど
コンパクトなものが相性良いです。
ペプラムの裾をカットしてショート丈にしたり、
逆に延長してワンピースにしたり、
いろいろ遊んでみてください!



関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<Me-Made-May'12 まとめ | HOME | Morganつくりました>>

マジシャン…!
せめてバニーちゃんがよかった…耳をつけておけば…!(トリミングされます

ワンピアレンジ、いいと思いますよ~。
ウエスト位置を下げたかったら、
上身頃とスカートの間にベルト状の長方形の切り替えをはさんで
ワンクッション入れてもいいかもしれないです。

コメントありがとうございました!
- | miho | URL | 2012.07.02(Mon) 10:02:37 | [EDIT] | top↑ |

張りのない素材でワンピースアレンジもステキですね! 高原が似合いそうなさわやかワンピができそうです。真ん中のジャケットコーデは、みればみるほどマジシャンに見えてきてしょうがありませんw
- | | URL | 2012.06.28(Thu) 00:11:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/420-842883bf

