RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12SS-K02 Waffle

2012.06.15 Fri
Waffle

ワッフル。
ローティーンのためのジャンパースカート。

小学校高学年くらいになると、身体は大きくなるのですが
まだ体型は大人の女性とは違っていて、服選びが難しい年頃です。
とくに、中学校入学前の制服がない時期は、
法事などの喪の席で着せるものに悩む…というご意見をいただいていました。
たしかに売り場を見ると、これってコスプレ?みたいなものも多いですね。

というわけで、3点セット企画の第二弾、ジャンパースカート。
12SS-K01(シャツ)、K02(ジャンパースカート)、K03(ジャケット)
で、セットアップになります。
少女ならではの清潔感や可愛らしさが引き立つようデザインしました。
セレモニーやお出かけに、1揃えあると安心。
カジュアルな生地で作っていただけば、
ふだん着としても着まわしのきくベーシックな形です。

ローウエストでベルト切り替え、身頃はパネルラインでほっそりと、
スカートはプリーツできちんと感。
子供服に必須のポケットつきなのもポイント。
衿ぐりは深めのラウンドスクエアネックで、
襟付きシャツはもちろん、クルーネックのカットソーなどに合わせても
衿ぐりがすっきり決まりやすい形です。

見返しの接ぎ目が表身頃とずらしてあったり、
すっきり仕上がるようパターンも工夫してあります。
すこし手間はかかりますが、難しくはないと思います。
裏地パターンが付属していませんので、
表地と同型で作成していただくか、
ペチコートなどをご利用ください。



●グレーサンプル
 中肉梳毛ウール
 150デフォルト
 (ボディサイズ150、着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Waffle Waffle
Waffle Waffle

合わせているシャツはVanilla
ポロシャツやタートルネックのカットソーなども相性がいいです。

Waffle Waffle
Waffle Waffle

シームポケットもちょっと丁寧な作り方を解説しています。

Waffle Waffle

ジャケットやカーディガンを合わせれば、
たちまちお利口さんスタイルに。

レース地ならちょっとしたパーティーにも対応できますし、
デニム地でステッチを効かせたりすれば、まったく違う印象になりそうです。


関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Kid) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<Morganつくりました | HOME | 7月ワークショップ募集要項>>

>*choco*さん
そうなんですよ。
急に必要になるのに、ふだん着はカラフルなものが多かったりして…
PDFパターンは、ごきょうだいがいらっしゃると、
サイズ別に作れてお得です。
ジャケット、ちょっと大変ですががんばります!
ご投稿ありがとうございました!
- | miho | URL | 2012.06.21(Thu) 16:14:53 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。
まさに、GWに親戚の葬式があって、小6.小4の娘の服にすごく困りましたe-263
突然のことだから、家にある黒っぽい服で間に合わせたのですが、こういうのあるといいですよね。
たまねぎ工房さんのパターンは、サイズ違いで何着も作れるので本当にお得感あります^^
ジャケットも楽しみにしてます♪
ONTwP2Ic | *choco* | URL | 2012.06.19(Tue) 16:57:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/418-dacca714

