RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12SS-K01 Vanilla

2012.06.03 Sun
Vanilla


バニラ。

オールシーズン活躍する女の子のシャツ。
身頃はインナーにももたつかないシェイプ、衿は上品な台襟付きの丸襟。
重ね着してよし、羽織ってよし、
定番パターンなので生地を変えてカジュアルからフォーマルまで対応します。

袖は2タイプのパターンが同梱になっています。
長袖はイッテコイあきのカフスつき。
7分袖はカットソーのような簡単仕立てのカフスがつきます。

前あきで台衿もカフスもつきますし、
イセの入ったセットインスリーブなので難易度はやや高め。
まったくの初心者の方にはちょっと難しいかもしれません。
簡単なスカートやワンピースである程度経験をつんで、
そろそろ腕試し…というかたにはちょうどいいパターンです。

また、ゴムループ&ボタンで着脱できる飾りリボンが付属します。
適当に作ればいいようでいて、形の良いリボンを作るのは意外と難しいもの。
計算されたパターンがあれば簡単に作れます。
手軽に印象を変えることができますので、
ぜひハギレで何種類か作って楽しんでくださいね。




●白サンプル
 綿ブロード、長袖
 150長袖デフォルト
 (ボディサイズ150、着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Vanilla Vanilla
Vanilla

制服っぽいコットンで。
打ち込みのいい生地だったので袖のイセでは苦戦しました…
もうちょっと織りのあまい生地のほうが誤魔化しがききそうです。

Vanilla Vanilla

●飾りリボン

 水玉:柔らかいポリエステルのブラウス地
 チェック:張りのあるポリエステルタフタ

リボンのパターンが付属しています。
きれいな形のリボンを作るのは意外と難しいものです。
拡大・縮小出力で大きさの調節が可能ですので、
飾りリボンのパターンとして、アイデアしだいで
いろいろにご活用いただけます。

Vanilla Vanilla
Vanilla


ジュニア品番ですが大人物に近くくせとりをしてあります。
大人の品番とのサイズ感の違いですが、
150で小さめ7号くらい、160で小さめ9号くらい。
細身の方なら大人の方でも着られます。


●黒サンプル
 ナイロンレース、別布ポリエステルツイル
 150サイズ7分袖、前立てをグログランテープで見返し処理
 ボタンのかわりにアメリカンスナップのあき
 (ボディサイズ150、着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)
Vanilla Vanilla
Vanilla Vanilla

レース地を使ったアレンジ。

Vanilla Vanilla

衿は丸襟一種類ですが、袖は2タイプ付きます。
長袖とこちらの7分袖になります。
カフスの始末が簡単なぶん、7分袖のほうが難易度が低いです。
袖丈をカットして半袖にしていただいてもいいと思います。


関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Kid) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ワークショップのご報告 | HOME | 7月ワークショップについて>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/415-3f73d18b

