RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12SS-D01 Topaz

2012.05.27 Sun
Topaz

トパーズ。かぶりの半袖サックドレス。

Wilmaの夏用布帛バージョン的な位置づけで、
夏に一枚で着られる袖のついた涼しいドレス。
ストレートシルエットのワンピースで、
反身体にきれいに着られるものがいままで無かったので、作りました。

ドロップショルダーで脇縫いの前に袖をつけるタイプ。
芯なし・テープなしで簡単に作れ、初心者でも縫いやすい仕様。
夏の暑いときにはあまり難しいものは作りたくないですから、
簡単に縫えて洗濯に耐えるような作りになっています。
デフォルトはシャツテールですが、ストレートの案内線も入っています。
丈をカットしてチュニックやブラウスにしてもいいと思います。

衿ぐりあきは、これからの傾向を反映して小さめになっています。
大ぶりアクセサリーが映える衿ぐりです。
サンプル着用時にいろいろ試してみましたが、ベルトなどしないで
一枚ですとんと着るのが一番かっこいいです。
シンプルでモードな一着です。




●ブルーサンプル
 肉厚のダンガリー、ワークシャツのような柔らかい生地
 20番糸でステッチ、ポケットにリベット
  (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Topaz Topaz
Topaz Topaz

ワークシャツのように。ボタンもアメリカンホックです。
しばらく着て見飽きたら、ブリーチしてみても面白いかなと思っています。

Topaz Topaz
Topaz Topaz
Topaz

いままでこういう形で
まともに着られるものに出会ったことがなかったので、
個人的に喜んでいます(笑)



●花柄サンプル
 綿ローンに顔料プリント、
 薄くて柔らかいけれどもプリント部分にペンキのような張り
  (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Topaz Topaz
Topaz Topaz
Topaz Topaz

面積が大きいので、大柄が映えます。
パステルカラーの無地などは、病院で着る
検査着ぽくなってしまうのであまりおすすめしません…。
夏はちょっと派手なくらいの柄が素敵ですよ!



●参考サンプル
 中肉のシャツコットン、柔らかい
 9号デフォルト、裾線ストレート

Topaz Topaz

裾ストレートのサンプル。ファーストサンプルまではこのラインでした。
案内線として残してあるので、この線を基準にカットして
チュニックやブラウスにアレンジしてもいいと思います。



関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Me-Made-May'12 DAY 27 | HOME | Me-Made-May'12 DAY 26>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/407-3cc016b0

