RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12SS-C01 Peridot

2012.02.12 Sun
Peridot

ペリドット。
コンパクトなプルオーバーフーディ。

●オレンジ色サンプル
 綿ポンチ
 9号デフォルト
 (9号ボディ:B80/W58/H86)

コンパクトとはいっても、
身体にぴたっとフィットさせて細く見せるのではなく、
ある程度の量感がありながらも
小ぶりなバランスに見えるよう作りました。
フードもふっくら大きめ。ボリュームが出るよう2枚仕立てです。
顔まわりにふわっと立ち上がる感じなので、
小顔効果がある型だと思います。

袖は7分袖。
手首を見せると、カジュアルアイテムでも
女性らしく垢抜けた着こなしになります。
着丈も短めです。
スカートでもパンツでも、バランスよく合わせられます。

ラグラン袖で、下に重ね着するゆとりがありますので、
ロンTやシャツなどとのレイヤードも楽しめます。

袖と裾の切り替えは共地仕様になっています。
芯貼り・テープ貼りもありません(伸びのよい生地は
ポケット口・衿ぐりにテープを貼ってください※テキストに記載あり)

生地さえあればすぐに縫い始められるのがうれしいですね。
かんたんな型ですから、初心者の方にもおすすめできます。

適した生地は中肉程度、低~中テンションのニット生地。
ミニ裏毛・ポンチ・厚手の天竺・ジャガードニットなど。
セーター風のバルキーな素材もOKです。
腰のある素材のほうが、フードの形がきれいに出ます。
無地なら、アイロンプリントやホットフィックスなどで
装飾をつけてもいいと思います。




●レモン色サンプル
 ミニ裏毛
 7号98%出力
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Peridot Peridot
Peridot Peridot

ボトムは花柄リネンのAquamarine
ショート丈どうしで元気な組み合わせ。

Peridot Peridot
Peridot

ロングスカートと合わせても重くならない着丈。
ボトムはマイクロミニ裏毛のMeteorite
CFとCBの縫い代を表に出して割りました。
ポケットも端をロックで始末した後、折らずにたたきつけ。
インナーはTaoの丸襟。



●墨黒サンプル
 厚手天竺
 7号98%出力、60cm着丈延長
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Peridot Peridot
Peridot

伸ばしたらワンピースにならないかなぁ、という実験。
あまり伸ばしすぎると裾巾が足りなくなります(歩きにくい)。
あと寸胴な感じになるので、ベルトか何かで
変化をつけて着たほうがよい感じ。
こういうの、部屋着としても重宝しますよね。


関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<12SS-P01 Quartz | HOME | 【募集】女児フィッティングモデル>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/365-14ad548f

