RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バキュームアイロン台

2012.01.19 Thu
みなさん、ミシンはすでにいいものをお持ちだと思うのですが、
意外と手薄になりがちなのがプレス関係。

わたしも以前はスタンド式のふつうのアイロン台を使っていて、
「まあこんなものだろう」と思っていたんですよ。
ところが、バキューム式のアイロン台を使ったら
服の仕上がりがまるで違うことにびっくり。




ハシマのミニバキュームボード

ハシマのミニバキュームボード
価格:58,800円(税込、送料別)


↑わたしが使っているのはこれです。
ごっつく見えますが(実際ゴツいのですが・笑)、スペース的には
ふだんスタンド式のアイロン台を出しっぱなしにしているご家庭なら、
同じ場所に置換できるくらいのサイズ感です。
卓上式のコンパクトなバキューム台もありますが、
わたしはどうしてもペダルつきがよかったので、この機種になりました。
両手が空いていないと割りアイロンなどやりにくいですしね。

アイロン台にこの金額を出すのはためらわれましたが、
今となってはまったく後悔しておりません。
とにかくアイロンのストレスが減りました。
嫌いな芯貼りですらちょっと楽しい!
ぽよぽよのウールもスッキリ折れるし、
バイアステープ作りや化繊の三つ折りアイロンも楽にできます。

もし、ミシンを一台増やそうか…と検討されているなら、
その予算でこれ買いなよ!とおすすめしたいくらい。
まあ、いままでおすすめして買った人一人もいませんけどね。
なんとなく、これ買っちゃったらあとには引けない感じするもんね…(笑)
でも満足度は高いと思うなぁ。

もしアイロンも同時に新調するなら、ナオモトにセット商品があります。

吸引機能付き仕上台Q-ing

吸引機能付き仕上台Q-ing
価格:103,950円(税込、送料別)


高価ですが、これは一生モノですねー。
ヘタるところはマットとカバーくらいのものではないでしょうか。

そもそも、わたしの道具の好みが
オシャレさとか手軽さではなく「戦闘力」なので、
あまり共感を得られないのではないか、という気はいたしますが…

あ、でも毎日のワイシャツのアイロンがけにもちゃんと役立ちますよ!
これはもうちょっと普及してもいい道具だと思っています。
プレスはとっても大事です。


関連記事
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<春のコーディネート計画 | HOME | 追記:カッターマットについて>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/361-da1fda8f

