RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

製作なう

2011.11.10 Thu
レディスの新作3型、サンプルパターンがあがってきました。
いま大急ぎで9号サンプルを縫っています。

コートは用尺がW巾で3mくらいあるので、手持ち生地が軒並み使えなくて、
現在生地待ちです。
パターンのでかさに笑いました。ほんとごめんなさい(先に謝っておく
今後、出力枚数が多いものから、大判印刷用のデータを
オプションで追加できるようにしようか考え中です。
どういうシステムにするかまだ決めかねていますが、
A4版を購入後、プラス400円くらいで大判データも追加、
ってかんじになるかと思います。
大判データはモノクロ重ね書き、レイヤー無しです(出力紙商品と共通)。

今回の新作は、どいつもこいつも布食うんですよねー。
9号の仮用尺で、
 コート:110巾4.05m/120巾3.6m/140巾3.2m
 ドレス(長袖):110巾2.65m/120巾2.25m/140巾1.9m
 スカート:110巾2.12m/120巾1.86m/140巾1.41m
ってかんじです。
どれも丈を長めにしてあるので、微妙な不足分は
ちょっと丈を詰めればいけると思いますが、
ふだんギリギリめに布を買ってる人は、
こんな長さの生地もってないですよね…。
重ね重ね、すみません…(笑)

そのかわり…というわけではありませんが、次回レディス新作の更新では、
アンダードレスのフリーパターンもリリースします。
こんなの↓

111110 111110

Vネックのバイアス裁ち、衿ぐりと袖ぐりは4つ折りバインダー。
ニット裏地なら縦地裁ちでOK。
新作ワンピに合わせて作りましたが、こういうのを作っておくと
なんにでも着まわせてひじょーーーに重宝します。
このサンプルは生地が足りなくて、こっそり右裾で接いでいます…。
たぶんショップに写真を上げるときには画像処理で消しちゃうので、
接ぎ目が見られるのは今だけ!(笑)

ワンピースのサンプルから着手しているので、仕上がり次第お見せしますね。
よろしくお願いいたします!


関連記事


Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドレスのサンプル | HOME | 11AW-K04 Scone>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/336-454af192

