RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

11AW-K03 RumRaisin

2011.11.08 Tue
RumRaisin

ラムレーズン。
ちょっとオトナっぽいぺプラムジャケット。
フォーマルアンサンブル企画のジャケットとして作りました。
ブラウス:11AW-K01(Pudding)、ジャンパーSK:11AW-K02(Quiche)との組み合わせができるよう、全体のバランスを調整してあります。

ジャケットというからには、
カーディガンやボレロよりもきちんと見えなくてはいけませんが、
作るのが難しかったらしんどいですね。
大事なイベント前に完成しなくては意味がありません。
ほかにブラウスやワンピースも作らないといけないので、
単品で企画するときよりも「縫製の容易さ」に配慮しました。
初心者が難しいと感じる総裏どんでんや衿作り、切りポケット、
ボタンホールなどはデザイン面で回避しつつ、
ジャケットとしてきちんと見えるバランスを探りました。

クラシカルなぺプラム付きのデザインで、
背中のくびれがちょっとお姉さん風。
前あきはスナップ留めに飾りボタンです。
スナップはくるみスナップ(手芸店で売っています)がおすすめ。
打ち合わせの重なり具合で多少のサイズ調整ができます。
飾りボタン無しでも、留め具無しで羽織るボレロにしてもいいと思います。

あがりが軽くなり過ぎないように、
見返し端はバイアスパイピング始末になっています。
ここを配色にすると、脱いだときにチラッと見えてかわいいですよ。

_____

※11AW-K02・K03でセットアップ時の用尺は下記の通りです。
110巾×2.3m/120巾×2.2m/140巾×1.9m




●グレーサンプル
 綾織ウール
 110デフォルト
 (110ボディ、モデルは114cm/18kg)

RumRaisin RumRaisin
RumRaisin

ブラウス:11AW-K01(Pudding)ジャンパーSK:11AW-K02(Quiche)
との組み合わせ。

RumRaisin RumRaisin
RumRaisin RumRaisin
RumRaisin RumRaisin

ジャンパースカートのポケットが使いやすい着丈。
腰フラップは飾りです。
胸ポケットも機能としてのポケットではありませんが、
エンブレムのワッペンをつけたり、刺繍ミシンで
イニシャルを入れたらかわいいかもしれません。
チーフを挿してもいいですね。

RumRaisin RumRaisin
RumRaisin RumRaisin
RumRaisin RumRaisin


関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Toddler) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<リリースしました | HOME | ワンピース発売しました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/333-f2da4c68

