RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お受験的な。

2011.10.06 Thu
111006

そういえば、女児セレモニー用セットアップの企画もしています、
と以前書いたのを覚えておいででしょうか…。
サンプル上がりました。
たぶんまだちょっと調整しますが、おおむねこんな感じです。
後ろあきのブラウスと、ジャンパースカートと、ボレロジャケットの3点。

途中で挫折しないように、すべて裏無しの簡単仕様。
ほらこういうのってギリギリにならないと取り掛からないじゃない。
簡単にできないと、型紙買ったのについ既製服に手が伸びて…
ってことになりかねないじゃない。
そんなに何回も着るものでもないしね。

でも、あがりはキチンとして見えるように考えましたよ!
ワンピースにボレロやカーディガン…みたいな感じだと
大事な場面では少しくだけすぎるから、
縫製は簡単でもかっちりスーツに見えるようなデザインにしました。
清潔感があって賢く見えることも重要です。




111006

サンプル生地はイタリアのウールで。(ブラウスは刺繍入りコットン)
既成のものはたいていポリエステルで、
まあそのほうが簡単に洗えていいんでしょうけど、
縫う側としては面白くないので…(笑)
いい生地は触っていて楽しいし、仕上がりに格がありますね。
すぐにケチャップとかつけて汚されるんでしょうけどね。
ま、それもまた良し。
関連記事
Category:企画日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<女児スカートをふんわりさせる秘密 | HOME | プレスは「たたく」>>

大人用

>Tamaさん
母親用のアイテムとしてはこちらがおすすめです。
ジャケット:Origa>http://tamanegikobo.ocnk.net/product/55
ドレス:Dita>http://tamanegikobo.ocnk.net/product/9
スカート:Jade>http://tamanegikobo.ocnk.net/product/96

ブラウスは当店では手薄なジャンルでして、
インナーに適したものがなく申し訳なく思っております。
他店でよさそうなものを貼っておきますね。

BurdaStyle:Tie-front blouse、Flounce-detail blouse、Ute #6020
クルール:2重仕立てブラウス、ボウブラウス
annee-pattern:6112Moni、pLinalua、pElena
プミラ:ギャザーブラウス
aviver:フリリーリボンブラウス
など。(敬称略。勝手に紹介させていただきました。すみません。)

ほら! 他店様ならよりどりみどりです!(笑)
(というわけで、うちからはこういうのは出さないと思います…ニッチな店ですから…)
書き込みありがとうございました!
jAFkkThc | miho | URL | 2011.10.12(Wed) 14:08:14 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。一生に一度のセレモニー!とか意気込んでも、なぜかギリギリまで手を付けない…。なので簡単なのにきっちり見え仕様、とてもありがたいです。
ところで、卒園、入学式の付き添いの母親の衣装の提案とかはありませんか?できればこちらもてづくりで、とか思っているのですが…。
GWUCrvXI | Tama | URL | 2011.10.11(Tue) 07:28:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/324-39a80c04

