RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

むかしのこと

2011.09.16 Fri
ブルゾンのサンプル、鋭意縫製中です。
今週末には写真だけでもUPしたいと思っております。
もうちょっとだけお待ちくださいね~。


<ここから関係ない思い出話>

服のことを考えているとよく思い出すエピソードがあるんです。
私の母のことなんですけど。

母は美容師なので、むかしから髪を染めたり巻いたりしてて、
お洋服も華やかなものが好きなタイプ。
ところが、三浦海岸の若い世帯が多いマンションから
船橋の保守的な町に引っ越してきたら、「見た目が派手だ」ということで
ご近所さんからずいぶん陰口をいわれたらしい。

いつだったか、赤いコートを着ていたら、
「水商売の女みたい」とか言われているのが人づてに伝わったらしく
(またそういうことを教えてくれるおせっかいな人がいる)、
母が憤慨していたのを子供心によーーく覚えています。
「自分で稼いだ金で買った服を着て何が悪い!」って。
その後、母はどピンクの服を買ってきました(笑)

そのことをわたしはすごく鮮明に覚えていて、
たぶんわたしのお洋服に対する態度というのは、
そのへんが原体験になってるんじゃないかと思う次第。
(血の気が多い家系なんですねー)

それで、最近思っているのは、
人生って何があるかわからないでしょう。
事故とか、病気とか、災害とか、思わぬ事態に巻き込まれて
人生が終わるってことも、大いにありうる。
まあ、運良く天寿を全うしたとしても、
これを書いている私も、読んでいるあなたも、
100年後にはこの地上からキレイさっぱり消えてなくなります。
命は短い。

だったら、服ぐらい、
好きなものを好きなように着たらいいじゃないですか。
誰がなんと言っても。
自由にね。


関連記事


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<11AW-J01 Kyanite | HOME | スカート販売開始>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/320-52f881f5

