RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

11AW-S01 Jade

2011.09.11 Sun
Jade

ジェイド。半端丈のスカート。

切り替えとポケットだけがポイントの、とてもシンプルなスカートです。
でも着てみると、ちょっと新鮮でたのしい服を目指して作りました。
半端なボリューム感と丈感ですが、ちょっと重ためのボトムは
着こなしに新鮮なバランスをもたらしてくれるはず。
いろいろなトップスに合わせて試着してみましたが、
硬いジャケットからTシャツ、ぴったりニットからゆったりプルオーバーまで、
意外とどんなコーディネートにもはまる「使えるヤツ」です。

デザインも冒険していないので挑戦しやすいですし、
ぜひ、普段スカートをはかない方にも試していただきたいです。
(私も普段はパンツが多いのですが、
 今期はたくさんスカートをはきたい気分です!)
ミディ丈は脚が太く見えるのでは?と気にされる方も多いと思いますが、
ガウチョパンツのバランスと同じだと考えると
比較的コーディネートしやすいのではないでしょうか。
秋冬はロングブーツという手もありますね!

もちろん、似合う丈は人によって違いますから、
鏡の前で試着して、いろいろな靴に合わせてみて、
ご自身のベストな丈を探してみてくださいね。

シンプルですので縫製も簡単です。
唯一、裏つきのコンシールファスナーあきが難関だと思いますが、
これはいくつかの方法を試してみて、手縫い箇所がなく、
もっとも失敗がなさそうな方法をテキストに記載しました。
裏無しにすればもっと簡単になります。

中肉~中厚肉くらいであれば素材も選ばないので、
季節ごとに作って楽しめると思います。




●9号サンプル
 中肉の綾織ウール
 9号デフォルト
 (9号ボディ:B80/W58/H86)

Jade Jade
Jade



●ネイビーサンプル
 中肉の綿ピケ
 7号98%縮小、デフォルト
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Jade Jade
Jade Jade
Jade

グレンチェック柄のジャケットはOriga
フォーマルオケージョンを意識したアンサンブルにしてみました。
どうもスーツスタイルというと、コンサバお仕事モードか、もっさりパステルカラーか、
さもなくばイケイケ保険外交員みたいな感じになりがちなので(笑)、
もっとカッコイイのが欲しかったのです。
(ブラウスはMPLの廃盤NO.B0325アレンジ。衿を低くしてボウタイを作っただけ)

このスカートは張りのある生地で作るとAラインっぽく、
ドレープの出る生地で作るとフレアーっぽい表情が出ます。
この綿ピケはかなり張りがあるので、Aラインに近いシャープな印象。

Jade Jade
Jade Jade

この「赤いモヘアのセーターと白いソックス」という組み合わせがやりたくて、
わざわざセーターを編みました(笑)
ミニ丈だと脚のラインに目が行っちゃうし、ロング丈だと靴しか見えないので、
これくらいの丈はいちばんホーザリーが映えて楽しいと思います。
ぜひカラータイツや柄タイツで遊んでくださいね。

●ターコイズサンプル
 中肉のウール圧縮ニット
 7号98%縮小、デフォルト
 (着用者:B76.5/W59.5/H85/身長154)

Jade Jade

ふにゃっとした柔らかいウールニットで。
こちらはドレープ感がある分、少しフレアの山が出ています。
カットソーはFujikoのアレンジ。
(着丈・袖丈を延長して縫い代をゴムシャーリングしたもの)

Jade Jade
Jade Jade

カーディガンはPris。ネイビーとベージュのバイカラーで。
見慣れたアイテムも配色しだいで新鮮に!

Jade Jade
Jade

ドットのカットソーもFujiko。柄が大きすぎて犬みたい(笑)
ウエストインにしてもすっきりです。
冬にはシンプルにタートルニットと合わせてもいいですね。

コーディネートのマンネリ化には、
新しいバランスのボトムを投入するのがいちばん効きます。
シンプルなTシャツやニットに合わせるだけで今年っぽさを演出できる、
お役立ちスカートです!



関連記事
Category:サンプル写真ギャラリー(Women) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<スカート販売開始 | HOME | おしらせ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/318-9fd61512

