RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新作1stサンプル

2011.08.20 Sat
9号パターンが上がってきたので試作したものです。
(まだ修正前なので、商品版とは異なる部分があります。)

110820

ボレロ。薄物布帛用。低テンションのニットもOK。
生地耳のスカラップを利用できるよう、袖口・裾を直線にしています。
ヨークのみ二重仕立てで、ほかは見返しもつかない軽い仕立て。
作るのも簡単です。
秋冬に増えるパーティーフォーマルの羽織りとして、または
プレーンな無地で秋口の軽いブラウスジャケットとして。
単純な形に見えますが、実はこういうもののほうがパターンとしては高度。
探してみてもなかなかないはず。


110820

リブ使いのぴったりスリムなストレッチブルゾン。

110820

110820

袖がびっくりするぐらい細いのですが、ピボットスリーブという特殊な袖底形状と
背中のアクションプリーツで、肩周りはラクに動かすことができます。
裏無し。
見た目ほどは難しくありません。Heliodorのほうが時間かかりました。
いちばん面倒なのはファスナーを3本買ってくること(笑)
試着してもらうと、とても評判のいい型です。


110820

昨秋冬から意識してスカート丈を長めに設定してきましたが、
ようやく今秋くらいからミディ丈が来るのでは!ということで、
ごくプレーンな膝下丈のスカートを。
コンサバな膝丈からちょっと気分を変えて、
マニッシュな靴を合わせたらきっと新鮮なバランスになります。

110820

地味なサンプルだなあ…(笑)
トルソが細いのでヒップハングになっていますが
実際はおへそくらいにウエスト端が来る設定で、
Aラインよりは裾巾があるけれどフレアの山は立たないくらい、
微妙なボリューム感と丈感で、今期のレトロモードにぴたっとハマるはず。
腰ポケットがポイントかつ実用的。このスカートは裏地パターンがつきます。

こんな感じで進めてます。
どうぞお楽しみに~!


関連記事


Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<11AW-B01 Ivory | HOME | 拍手レス>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/313-924e8593

