RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

またまたエラッタ更新

2011.07.28 Thu
エラッタ、更新です。
アポロのM/L/XLサイズ、タートル衿パーツ名が間違っていました。
パターンのラインに支障はございませんので、
すでにプリントアウトされた方は手書きで修正をお願いいたします。
お手数をおかけしまして誠に申し訳ございません。
__________

さて、次回予告。
たぶん8月末~9月前半くらいのリリースになると思いますが、
・ストレッチブルゾン
・ミディ丈のスカート
・レースのボレロ
の3点を予定しています。

ブルゾンは、リクエストの多かったNectarineの大人版。
ただし、大人服はもっとテクニカルなところをみせたいので、
リブ使いを減らして、カッティングで立体的に作っています。
自転車やバイクに乗るときも、肩まわりが楽に着られるもの。
ただし、ストレッチ生地使用でシルエットはコンパクトに。
こちらは前ジップあきです。

スカートは、ごくごくシンプルなAラインとフレアの中間くらいのボリュームで、
切り替えポケットだけがポイントのものです。
半端なボリュームと丈感を、ダサかわいく着たい気分。
また、Origaとのセットアップの提案もできればと思っています。
普通の台形ミニやタイトじゃおもしろくないので、
もうちょっとクラシックかつ新鮮なバランスをねらっています。
実際作ってみないと、合うかどうかわからないんですけど(笑)

レースのボレロは、フォーマルドレスの羽織りとして企画しています。
何か適当なブラウスのパターンを流用して作ればいいや、と思っても
意外とないんですねーこれが。
しかも、ドレスショップで何か気の利いたものを買って済ませようと思うと、
こんな生地で!この仕立てで!このお値段!みたいな…(笑)
こういうものこそ、ちゃちゃっと作れたらソーイングの喜びも増すというものです。
袖口・裾に生地耳のスカラップを使用できるように考えていますので、
ボーダー柄やパネルプリントなどでも面白い効果が出るかもしれません。
究極に軽い仕立てで、残暑の時期、
ちょっとした羽織りものとしても使えそうです。

というわけで、仕込みは順調に進んでいます!
セール期間もあとわずか、お買い物をお楽しみください!


関連記事


Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<セール、31日までです | HOME | HeliodorのPDFファイル、サイズ40(JPN11)について>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/309-2de7380f

