RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もういっこの袖

2011.06.27 Mon
カットソー、こっちがA袖。
肩穴あきのデザインです。

110627

露出に抵抗があるかたも、これくらいなら大丈夫じゃないかな?
下着も見えないし。

110627

二の腕かくして肩隠さず!
ジャケットを脱いだときに、ちょっとドキッとするようなカットソー。

サンプル生地は、ピンクのB袖が綿シルケットスムース、深緑のA袖が綿天竺。
どちらもバインダーは共布で。
天竺はクルクル巻いてきてうっとうしいので、
バインダー布をバイアスに裁断しています。
ちょっとした裏技。
(横地は表に巻き、縦地は裏に巻くので、斜めに裁てば相殺されるという理屈)

110627

オマケ。
B袖とサンドレスの重ね着。
サンドレスは少し大きめに作ってジャンパースカートとしても着られそうです。

続いて、メンズのカットソー縫ってきます~。


関連記事


Category:企画日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ジャンプスーツ | HOME | カットソー、B袖>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://miho555.blog58.fc2.com/tb.php/299-0ba3331e

